バリ島の朝のビーチでデトックス

バリ島滞在中、滅多に早起きしない私ですが、日曜の朝はスミニャックビーチへ行くことが多いです。
この日もけんちゃんに連れられて眠い目をこすりながらスミニャックビーチへ。

eminyak-beach-1

けんちゃん自慢のジープ。
自分でエンジンを直したり、塗装したり、お金も時間もかかっている趣味全開のジープです(笑)

eminyak-beach-2

ちょっと長い写真タイムが終わり、ビーチへ向かいます。

割れ門の向こうにビーチが見えてくると、嫌が応にもテンションが上がってきます。

海だよ!海!!

eminyak-beach-3

キターーー!!!

eminyak-beach-4

朝のビーチは人が少ないし、太陽も昇って間もないので暑くないし、とても過ごしやすいです。
散歩するにはぴったり。

eminyak-beach-5

気持ちの良い、日曜の朝。
1日快適に過ごせるエネルギーをここで充電します。

そうは言いつつも、色気よりも食い気が勝る年代?なので、何か食べたい気分でいっぱい。
とりあえず、ローカルに混じってコピバリをいただきます。

eminyak-beach-6

eminyak-beach-7

eminyak-beach-8

コピバリ&お茶 各Rp 2,000
ダダール 1本 Rp1,000

スミニャックのオサレカフェに行くとあっという間にRp150,000~Rp300,000ぐらいかかってしまうけれど、ここならRp6,000!安くて最高!!

いっただきまーす♡

eminyak-beach-9

緑色のお菓子シリーズ ダダールvsクレポン、みなさんはどちら派?
クレポンのモチモチした食感と、あの噛んだ瞬間にピュッと出てくるヤシ砂糖の蜜もたまらないですよね。どちらも捨てがたいけれど、私はダダール派かな?米粉のクレープとヤシ砂糖で煮たココナッツフレークが好きです!

さて、食べた後はビーチをぶらり。

eminyak-beach-10

eminyak-beach-11

裸足で歩くと砂浜が気持ちよいので、ビーチサンダルを脱いで歩きます。乾いたところ、湿ったところ、色々な感覚が足裏から伝わってきて、これぞ究極のナチュラルフットマッサージ。
悪いものをぜ〜んぶこの砂浜に置いていきます。
デトックス効果抜群です!

eminyak-beach-13

波打ち際を歩いてみたり。

eminyak-beach-12

そもそも海には浄化力があるということで、バリ人は海でムルカッ(マンディ)したりするわけですから、こうやって海を眺めたり、ビーチを歩いたり、足を海に浸したりするだけでも癒しの効果はあるのでは?と思います。実際、リラックスできるし、心のリセットにもつながるし、高いスパやエステに行かなくても十分なのかもしれません。でもスパやエステも気持ち良いですから、バリ島に来たらこちらも楽しまなければ損ですよ(笑)

みなさんも、バリ島へ来たら朝のビーチで散歩しながら自然のデトックスを楽しんでみてください。
本当にオススメです!


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト