サヌールビーチ

みなさんいかがお過ごしですか?
私は今週の水曜日、いきなり38.5度の熱が出てびっくりしました。
朝から喉が痛くて、なんか調子悪いな〜と思っていたら午後から首回りや体が熱くなってきて、なんとなく熱っぽいと感じながらも定時まで仕事をし、その足で病院へ。
問診票に「風邪、微熱」と書いて(37度ぐらいかな〜と思ってたし)体温を計ると38.5度!前回インフルになった時(インフルエンザA型になったよ→こちら)は38度いかなかったし久々の高熱。毎年インフルにかかるなんてたまったもんじゃない!笑
熱は翌日にはすぐ下がって一応元気になりました。喉からの発熱なのでインフルではなさそうとの診断だったし、良かったです。

病院での出来事で、受付にいた先客のおばさんに(71歳で現役小児科看護師らしい)、
「おいくつ?ウチの息子42歳で薬剤師なんだけど、まだ結婚してないの。どう?食いっぱぐれないわよ♡」
と息子さんを勧められました。

「(私は)もう40歳にもなりますし、ほら、こうやって風邪も引いて体も弱いですし!」と笑顔でやり過ごすと、

「あら〜32歳くらいかと思った!体なんて弱くても大丈夫よ。薬剤師だから薬なんてどうにでもなるわよ!笑 もし興味あったらよろしくね。ここの病院とは家族みたいなものだから、後であなたの連絡先聞こうかしら♡それじゃあね〜」と帰って行きました。

とても明るいおばさんで楽しかったです。
みなさんも体調管理にはお気を付けください。

 

前置きが長くなってしまいましたが、サヌールビーチの思い出と写真を綴ろうと思います。

サヌールビーチ1

サヌールっていいですよね。のんびりまったりしていて。
この日は偶然、虹も出ていてました。消えかかる寸前でしたが、虹を見るとハッピーな気分になりますよね。心が弾みます。

この虹もけんちゃんが見つけたんですが、けんちゃんって本当に良く虹を見つけます。
心に余裕があって大らかで全体を見ているからなのかもしれませんね。私なんて目の前の事や物に集中してしまい、だいたいが「虹出てるよ!」と言われてから「どこどこ?」と気づきます。ゆっくり外を眺める時間や余裕がない時は難しいですが、少しでも心に余裕を持って、色んな瞬間や変化にも気づいていけたらいいなと思います。

サヌールビーチ2

サヌールビーチに面したローカルワルンでルジャックを食べることにしました。

サヌールビーチ3

Rujak kuah pinding

魚の茹で汁を使ったルジャックです。若干、クセというか臭みがありますが、食べ慣れると不思議と美味しく感じます。
果物や野菜のスライスを唐辛子と砂糖と魚の茹で汁で和えた食べ物と聞くと「ゲッ!なにそれ?」とドン引きするかもしれませんが、その土地で食べると案外いけるものです。

サヌールビーチ4

けんちゃんもちゃっかり写真タイム。

サヌールビーチ5

サヌールビーチといえば、とうもろこし!
ルジャックを食べてすぐにとうもろこしを食べたら、お腹がゴロゴロきそうだったので後で食べようと思いながらのんびり海を眺めていると可愛いワンコが寄ってきました。

サヌールビーチ6

なにもあげられるものがなくてごめんね〜。

サヌールビーチ7

雨が降ってきたのでワンコも雨宿り。

サヌールビーチ8

気づいたらとうもとこし屋さんも一旦店閉めしていました。
あ〜とうもろこし食べ損ねた・・・ショック。

それにしても雨よけシートの重石がわりにとうもろこしとは!
食品衛生上は全く良くないんだろうけど、こういうのを見ると、どことなく微笑ましくてやっぱりバリが好きだな〜と感じてしまいす。

 


 

バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト