植物の力で生き生きと!Blue Stone Naturals

みなさんこんにちは!
お元気ですか?約2週間ぶり、久々のブログ更新です。
最近はと~っても忙しくて、お客様へのお返事をするので精いっぱいの毎日でした。
(それさえも滞ってしまってご心配をおかけした方々、申し訳ありませんでした。)
お伝えしたい話題はいっぱいあるので、できる限りブログ更新していきますので、ぜひぜひ読んでくださいね。
「楽しみにしてるんですよ~!」といつも応援してくださる方や、「旅行の参考になりました~!」と言ってくださる方のメッセージ、本当に嬉しいです。応援メッセージって、本当にたくさんパワーをいただけるんですよね。
これからも励みに頑張ります!


女子が好きそうなシンプル&爽やかディスプレイで魅力たっぷり
BLUE STONE NATURALS
blue stone naturals1
ウブドのデヴィシタ通りにある100%ナチュラルプロダクツを取り扱うお店です。
自然豊かなバリのイメージとナチュラルコスメって、ぴったりですよね。
その昔(今でも)民間療法で使われていたものが、外国人の手によって商品化されて私たちも手軽に買うことができるようになったし、やっぱりセンスの良いデザインだと持ってても気持ちが良かったりします。
最近はナチュラル系のお店が増えてきて、チェックするのも追いつけないくらいですが、今回はブルーストーンナチュラルズで1つだけ買い物をしちゃいました。
お店の名前だけ聞くと、パワーストーンなど石のお店かと思いますが、ずらりコスメが並びます。
blue stone naturals2
こちらの取り扱いは、エッセンシャルオイル、エアーミスト、ソープ、ボディーバーム、リップバームなど。
blue stone naturals3
どれもデザインがシンプルで女子ならお土産にもらっても喜びそうな感じ。
今はやりの「地球に優しい」系です。
blue stone naturals4
せっけんもココナッツオイル、オリーブオイル配合でピュアエッセンシャルオイル・・・例えばティーツリー、ローズ、シトラスなどの種類があって自分の気分や体調に合わせたソープを選ぶことができます。
植物の力は心にも体にも良いですよね。
私の持論なので確証はないんですが、例えば化粧品!
お肌の調子が悪いときや疲れているときは植物の力をたっぷり使ったナチュラルコスメが良いのかな~と思ってます。
調子の悪いときは高機能・高濃度化粧水やクリームって逆に浸透していかない気がして。
なので、私は調子の悪いときほど植物から採った自然のパワーでお肌をゼロに戻して、調子が整ってきたら栄養満点のコスメを使っています。
そのパターンが今の自分に合ってる気がしてます。
blue stone naturals5
私は今回購入した商品はこちら。いちばん可愛かった棚に注目。
blue stone naturals6
LIP & BODY BALM, poaceae herbal Rp 45.000
近づくと、リップ&ボディーバームと書かれていました。
乾燥した唇と体に使えるそうです。
4種類ありましたよ。
グレープフルーツ&タンジェリン、レモングラス&ジンジャー、クールペパーミント、スウィートパチュリ。
私はレモングラス&ジンジャーにしました。
サイズはちょうど人差し指と親指でオッケーサインをしたくらいの大きさで、カバンのポケットや化粧ポーチに入れても邪魔にならない大きさです。
フタを開けると、容器いっぱいに固めのバームが入っています。
くちびるに付けると、爽やかなレモングラスの香りが広がり、ジンジャーのおかげでちょぴり温かく感じます。
難点は指が汚れてしまうということ。
これが口紅のようにスティック状にないればもっと楽に付けられていいのに・・・といつも思ってます。
リップ&ボディーバームだから体にも使えるのでしょうが、体に使ったことはまだありません。
こういうのって体に使うのかな?
これと似たもので(容器は同じです)ヘルスバームというものも5種類ありました。
ハンドバーム、フットバーム、スリープバーム(寝る前のリラックス用)、リライフバーム(頭痛・風邪・虫さされ用)、エックバーム(筋肉痛用)もありました。
これこそ体用でしょう?
リップ&ボディーバームも体に使う・・・
違いが難しいと感じるのは頭の堅い私だけ???
でも、ヘルスバームは用途がはっきりしているから、目的に合うってことなんでしょうね。
Blue Stone Naturals(ブルーストーンナチュラズ)
Jl. Dewi Sita, Ubud