指先キラキラ@ネイル・ピア

せっかくのリゾート!
バリ島で過ごすなら指先もキレイにしてテンションUPしたいですよね。
指先がキラキラ輝くと不思議と気持ちが良いものです。
というわけで、到着初日に早速ネイルサロンへ行きました。
ネイル・ピア1
場所はDFSの隣にあるギャラリア2階のNail Pia ネイル・ピアというネイル・サロンです。
ここは同行者が待ちぼうけしなくて良いですよ!
スーパーもあるから買い物していてもらえば良いし、1階にはフードコートやJ.Coドーナツなどもあるし1時間くらいならあっという間に時間をつぶしていてもらえます。(と、思います。)
ジョニー・アンドレアンというヘアー・サロンもあるので、ローカルの美容室でクリームバスを楽しんでいてもらっても良いし!
ネイル・ピア4
私は、マニキュアとペディキュア両方お願いしました。
バリにいる間ぐらいしかネイルはしないので今回はジェルネイルではなく普通のカラーにしたんですが、やっているうちにやっぱりネイルアートもしてもらいたくなってちょっと描いてもらいました。
まずはケアから開始。
マニキュアもペディキュアも同時進行!
ペディキュア担当の女の子が一言。
「かかとのケアしてる?」
冬ですからね~(笑)かなり硬くなってたのでしょう。
ゴッシゴシこすられました。これでサンダルを履いても恥ずかしくないかかとになりました(^_^;)
フットケアは膝までのマッサージもしれくれますよ!
今度はマニキュア担当の女の子が一言。
「オパー?」
オパー?
オパーって何???韓国語?
質問の意味は長さについてだったようです。
バリの人は英語のVの発音がPになってしまいます。
なので、指よりも爪の長さをOVER(このオーバーのVがOPERになってオーパーに聞こえた。)にしたいか質問してきていたんです。
そうそう、銀のシルバーなんかもシルパーって言っちゃいますから、ドライバーとの会話でシルパーって聞こえたら「あ、シルバーのことだ!」と思ってくださいネ。
ネイル・ピア2
ネイルアートは3Dにしました。
右手と左手の薬指に描いてもらいました。
アートはフランジパニ。色はネイルの色と合うようにパープルに。
おすすめでキラキラのストーンをつけて完成です。
だいたい1時間くらいでしょうか。
料金はネイル(3Dアート2本)+ペディキュアで40万ルピアでした。
バリのネイルからみるとちょっと高めですが仕上がりは丁寧だったし満足です。
これでバリ滞在中も毎日キレイな指先でテンション上がりま~す!
↓こんな感じ。実際はもうちょっと色がキレイに見えたんですが・・・
ネイル・ピア5