シーウォーカーで海底散歩

泳げない人でも気軽に楽しめる シーウォーカ Sea Walker
シーウォーカー1
ダイビングはちょっと怖いけれど、でも海の中を覗いてみたい。
泳げない人だって、海の中を見ていたいんですよね。
(わたしのことです。)
しかもコンタクトの私にとっては、顔が濡れるのもちょっと怖い。
化粧だって落ちたら、またし直すのも面倒くさいし、髪だってぐちゃぐちゃになっちゃうし・・・(笑)
といわけで、気軽に楽しめるシーウォーカー初体験してきました。
サヌールビーチから小型ボートに乗って海上基地まで行きます。
シーウォーカー2
天気が良かったので、海がとてもキレイ!
シーウォーカー3
まずはけんちゃんが先にスタンバイ。
シーウォーカー4
けんちゃんはダイビングの免許を持っていて、インストラクターもしていたので海の中はへっちゃらです。
でも若干不安げな顔をしているのはシーウォーカー初体験だから!?
でもでも、やっぱり楽しいけんちゃん!
シーウォーカー5
ヘルメットをかぶせてもらって、海の中へ入ります。
シーウォーカー6
ヘルメットをかぶった後は、海底へと繋がるはしごを自分で降りて行きます。
シーウォーカー7
おいしょ・・・こらしょ・・・
はしごを下っていくけんちゃん。
シーウォーカー8
見えなくなりました~。
シーウォーカー9
私も続いてスタンバイ。
同じようにヘルメットをかぶせてもらって、インストラクターに助けてもらいながら海の中へ。
耳抜きも上手にできました。
ヘルメットをかぶっているおかげで、海の中でも苦しくなく普通に呼吸できるなんてすご~い!
顔も濡れないから怖くないし楽しい♪
インストラクターから魚のエサが入ったボトルをもらい、餌付けにも挑戦!
めちゃめちゃ魚が寄ってきました。
珊瑚の周りでエサを大盤振る舞いしていた時、インストラクターが珊瑚の奥を指差しました。
何かな?と見ると、クマノミ発見!!!
ニモだーーーーー!
指を差し出すと、
ガブッ・・・
ニモにかじられた。しかも痛い。。。
そんな、ニモにかじられた痛い思い出もありつつ、シーウォーカー初体験に大満足しました。
こんなに気軽に海の中が見られるなら、もっと早くにチャレンジしてみればよかったな。
楽しい~。
10歳~80歳まで楽しめるんですって。
けんちゃんのお兄さんがダイビング会社をやってるので、せっかくだし今度はダイビングに挑戦してみようかな?なんて無茶!?な欲も出て来ました。
シーウォーカー10
シーウォーカー楽しいよ!
けんちゃんもオススメ~(*^^)v