ウブドの隠れ家スパ@バリ・ボタニカ・デイ・スパ

ウブドの隠れ家スパ Bali Botanica Day Spa バリ・ボタニカ・デイ・スパ
バリボタニカデイスパ1
バリ・ボタニカ・デイ・スパの場所はネカ美術館やスペアリブで有名なヌリス・ワルンのあるサンギンガン通りにあります。
お隣には日本食レストランの萬まるさんがあります。
バリボタニカデイスパ2
この小道がバリ・ボタニカへ続く道。
本当にこの先にスパがあるの?と思いながら進んで後ろを振り向くと、サンギンガン通りの喧騒がウソのよう。
バリボタニカデイスパ3
さっき、あの向こうから入ってきたのに~。
あれ、行き止まり?
と思ったら、『←Botanica spa ボタニカ・スパ』左へ曲がれと看板が。
バリボタニカデイスパ4
とにかく道なりに進んでいくとありました!
突然ひょっこり姿を現すかわいらしいロビーにうっとり。
バリボタニカデイスパ5
緑に囲まれて、心身ともにリラックスできそうな空気に包まれていました。
高まる期待感を胸にロビーでサンダルを脱いでスタッフにご挨拶。
事前に受けたいメニューを予約しておきました。
アーユルヴェーディック・チャクラ・ダラ
ayurvedic Massage – chakra dhara
full body and soul
2 hours 30 minutes
Rp 495.000
バリ・ボタニカ・デイ・スパの一番人気メニューです。
全身のマッサージとチャクラポイントを重視したシロダーラが楽しめます。
町スパならではのお得な価格でしょう?
レセプションで寛いで座っている間、中国人カップルがちょうどマッサージ終了後らしくレセプションに戻ってきました。
髪は濡れたままだったので、クリームバスをしない人にはドライヤーはしてくれないスパのようです。
ひとりのスタッフが中国人カップルと話している間、私はスパのミネラルウォーターを飲みながらもうひとりのスタッフと世間話。
バリ・ボタニカ・デイ・スパはオーストラリア人のお客さんが多いそうです。
中国人も多いそう。日本人は時々だそうです。
セラピストは10名だったかな?
いつもスタンバイしているわけではないので、飛び入りのお客さんだとお断りすることもあるそうです。
予約した方が賢明ですね!
残念ならが、日本語ができるスタッフはおりません。
バリボタニカデイスパ6
アーユル・ヴェーディック・チャクラ・ダラは、まずレセプションでアンケートを記入します。
どんなマッサージをしてほしいか(強い・弱いなど)、体調、どこを重点的にしてほしいか。
このアンケート、英語です!
A4用紙に両面あるので頑張って記入しましょう!!!
記入後、スタッフが今日のメニューを説明してくれます。
英語もしくはインドネシア語なので、頑張って聞きましょう!!!
その後、個室のスパルームへ案内されます。
スパルームに行く前にトレイを済ませておいた方が良いです。
バリボタニカデイスパ7
部屋の向こうに見える景色!もちろん窓は開け放たれ、開放的です。
今回のメニューにはフラワーバスが付いていなかったのでバスタブは使用しませんでしたが、スパ終了後はその横にあるシャワーを使用しました。
シャンプーなどは完備されているのでそれを自由に使えます。
バリボタニカデイスパ8
部屋に着くと、紙パンツに履き替え、貴重品は鍵のかかる棚に入れることができます。
鍵がかかると言っても、鍵を手首に巻きつけておけるゴムがついてるわけではなく、単なる鍵なので、紙パンツ1枚の私には鍵をしまう場所もありません。
(敢えてしまうなら、紙パンツの中しかないじゃな~い!?)
というわけで、鍵をかけてさしたまま保管しました。
バリボタニカデイスパ10
アーユルヴェーディック・チャクラ・ダラは1リットルの温かいハーブオイルを使います。
チャクラのポイントにオイルを垂らすことで心と体、精神を浄化します。
マッサージもゆっくり丁寧に繰り返すように全身をマッサージしてくれました。
最初、色んなことを考えて頭がもやもやしてたのですが、最終的にぼんやり霞の彼方へ…
これもこのメニューの効果だったのかな!?
おでこにオイルを垂らしている間、だんだん寒くなってきたのでセラピストに「寒い」と言ったのですが、この時、体調不良で声が全く出なかったんです!
吐息で「寒い!寒い!!」と訴えたのですが、セラピストには聞こえなかったらしく無反応。
部屋にいなかったのかな?
セラピストの気配がしたので、ベッドをパンパンと叩いて呼ぶと「終わりました」と言われました。
無駄な抵抗をしました・・・
終了後、ベッド横の椅子に促され、お花の入ったボールでフットバス。
バリボタニカデイスパ9
フットバスの終わりにセラピストがマントラを唱え神秘的な気分で2時間半のアーユルヴェーディック・チャクラ・ダラは終了です。
感想としては、今まで受けたシロダーラで一番気持ち良かったプラナ・スパを超えるほどではなかったのですが、コストパフォーマンスで考えると納得の内容&値段かな?と思います。
ウブド内送迎無料というサービスもGOOD!
時間を忘れてまったり過ごすのにぴったりの隠れ家スパです。