渓谷ロケーションのおすすめスパ@サンティカスパ・ゼスト

ウブドの自然派スパ「サンティカ・スパ」のゼスト店へ行ってきました。
安らぎの隠れ家スパといった雰囲気でしかも格安!
サンティカスパ・ゼスト2
以前にもサンティカスパを紹介したことがありますが、サリオーガニックのあるJl. Sok Wayahの小道をかなり歩かなければいけないというマイナスポイントもありました。
景色の良い散歩道なので、その道中も楽しみのひとつと言えばその通りなんですが、暑い中歩くのはちょっと・・・という方にはこちらがおすすめ!
サンティカスパ・ゼスト1
車から降りたらあっという間にスパの入り口です。
楽ちん〜♪
サンティカスパ・ゼスト3
Santika zest SPA (Cantika zest SPA) サンティカ・ゼスト・スパ
ゼストとはアロマという意味です。
サンティカスパ・ゼスト4
<主なメニュー>
Full Body Massage – Mepijit(1h)Rp.150.000
Massage + Lulur(Scrub) + Herbs & flowers bath – Meurut(1hr45min)Rp.250.000
Facial – Meraup(1h)Rp.150.000
Hair treatment – Mejamas(1h)Rp.150.000
Maniqure and/ or pedicure – Asri Naka Rp.80.000
なんてお手頃プライス!
滞在中、気に入れば何度でも通えるお値段です。
全身フルボディーマッサージが1500円ですよ。しかもたったプラス1000円でスクラブとフラワーバスまで付いてきます。すごいお値打ちパッケージですよね。
サンティカスパ・ゼスト5
ヘアトリートメント中のお客さん、とっても気持ち良さそうでした。
サンティカスパ・ゼスト7
フットマッサージやマニキュア・ペディキュアはこちらで。
サンティカスパ・ゼスト9
自然のパワーをいっぱい吸収できそう!
そして、トリートメントルームがこちら。
サンティカスパ・ゼスト10
可愛い♡
なんだか神秘的な雰囲気もします。
サンティカスパ・ゼスト11
室内は、なんど半オープン。
サンティカスパ・ゼスト12
とにかく開放的!
渓谷沿いに建てられているので、とても清々しいです。
まさに隠れ家スパです。
風の音、鳥の声、川のせせらぎ、ナチュラルヒーリングそのもの。
作られたスパ・ミュージックとは違い、すべてが本物の音です。
サンティカスパ・ゼスト13
私は1時間のフルボディマッサージを受けましたが、本当に心地よかったです。
マッサージも気持ち良くて、途中からウトウト現実と夢の世界を行ったり来たり。
心身共に癒されました!
サンティカスパ・ゼスト14
オーナーのIbu Jasiさん。
もう夕方だったので、プロダクツを作っている様子を実際に見る事はできませんでしたが、ゼスト店ではすべて手作りのもので施術を行ってくれます!
サンティカスパ・ゼスト15
Ibu Jasiの話によると、以前はオーガニックのプロダクツはそもそもバリ伝統のもので何の許可も必要なかったそうですが、最近は色々と大変なんだそうです。
それもそうですよね。
もともとは許可だ云々ではなく、バリ古来のハーブやオイルを使って語り継がれ伝わってきたものであり、それが今色々なスパプログラムとして私たちが楽しめる形となっています。
オーナーとしては大変なこともあるでしょうが、これからも大切なものを守るため頑張って欲しいですね!
サンティカスパ・ゼスト16
天然の花や果物、野菜やハーブからスクラブやオイルを抽出したり、手間ひまはかかりますが、全てが食べられるものから作っているそうです。
サンティカスパ・ゼスト17
サンティカスパ・ゼスト18
ラグジュアリーで上質なインテリアのあるスパではありませんが、バリの自然の恵みをいっぱい感じられるスパです。
サンティカスパ・ゼスト19
みなさんもウブドの自然派スパ「サンティカ・ゼスト・スパ」で癒されてみませんか?
体も心も自然のパワーでリセットされるおすすめスパです!
Cantika Zest Spa(サンティカ・ゼスト・スパ)
Jl Penestanan Kelod, Ubud