確かな技術はお墨付き!チルのマッサージ

chill チル
チル1
人気ショッピングエリア、スミニャックのクンティ通りにあるリフレクソロジー専門店。
ザ・ヴィラス・バリが経営するお店なのですが、ザ・ヴィラス・バリといえば、そう!
あの Prana Spa プラナ・スパ のリフレクソロジー&マッサージ部門となればその技術の高さはお墨付きです。
もちろん技術だけでなく、スタッフの対応の素晴らしさもレベルが高いです。
実は、前回お店まで入ったのに閉店の時間でフラれてしまったラガスパの後、バリ・タンギに行こうと思って電話したらこちらもフラれ、ダメ元でチルにしようと思い電話をしたら奇跡的に空きがあり!
本当にラッキーでした。
店内に一歩足を踏み入れると感じる、直感!
「チルにして良かった」
お店に入ってすぐに第六感で、なんとなくイヤな所ってあると思うんですけれど、チルはスーっと受け入れてくれる雰囲気があります。
私の個人的な感覚なのでアテにならないかもしれないし、他の方はどう感じるかわかりませんが、私の財布事情にとっても、身の丈にあったレベルなのかもしれません。
例えば、高級スパで贅沢なスパももちろん好きですが、毎回はできません。
また、とっても安いのにマッサージのレベルは高いスパでも、お店が汚かったりスタッフの態度が悪いとなんとなく不満が残るというか…
安くて上手ならどんなところでもいい!と、どうしても思えなくて。
ですが、チルはその間をちょうど良く併せもっているんです。
値段もそう高くないし、技術もなかなか高いし、お店もキレイだし、スタッフは優しいし、親切だし。
メニューですが、スタッフが色々説明してくれます。
私が行った時にいたスタッフは英語、インドネシア語どちらも話せますが、日本語は話しませんでした。
でも、日本語メニューがあったので、それを見せてもらうと良くわかると思います。
チルは4種類のメニューがあります。
The Classic ザ・クラシック
60分間 US$ 15
リフレクソロジーとツボマッサージの最強リラクシング・コンビネーションです。コリや疲労が溜まる足(くるぶしから下)と足首を集中的にケアし、首と方のマッサージで終了する頃には体全体にエネルギーが満ちている感覚を味わえるでしょう。
The Ulutimate Chill アルティメイト・チル
60分間 US$ 19
アルティメイト・チルのトリートメントはリフレクソロジーとツボのマッサージを組み合わせし、ストレスと緊張の溜まったあなたの身体と心を軽くします。熟練のセラピストが足(くるぶしから下)、足首、肩をたっぷりと揉みほぐし、蓄積した緊張を取り除きます。
Chill Out チル・アウト
60分間 US$ 17
マッサージベッドに横たわり、リラックスした状態で1時間の全身指圧式マッサージをお楽しみください。体中にあるエネルギーの通り道を刺激する、リフレッシングなこのトリートメントはあなたを完全にチル・アウトします。
Holistic Chill ホリスティック・チル
90分間 US$ 24
たっぷり1時間半のフルボディマッサージで疲れを吹き飛ばしてください。ホリスティック・チルは頭痛、血流の滞りなどを予防、改善する特定の反射躯とツボに徹底的に働きかけます。このような症状は時差ボケの際によく現れるため、ホリスティック・チルは特にフライトの前後に最適なトリートメントです。
※これらの料金には21%の税・サービスが別途加算されます。
※2011年3月31日までの料金です。
US$ 15 ~ US$ 24 です。
そんなに高くないでしょう?
私は今回90分のホリスティック・チルを受けました。
チルは受ける前にまずカウンセリングシートに記載をお願いされます。
日本語です!
チル3
マッサージは強い方が良いか、普通が良いか、弱めな方が良いか聞かれます。
この日の気分は強いのは欲しくなかったので、普通にしました。
チル2
ここに座って書きました。
書き終わるとセーフティーボックスに案内され(写真奥にロッカーがあります)、カバンや貴重品を預けました。
再び椅子に腰かけ裸足でのっけると、床暖のようにじわ~っと温かくてすごく心地よかったです。大理石なのかな?
マッサージの担当は男性スタッフです!
ここでものすご~く丁寧に足を洗ってくれます。
銀色の管に穴が空いているのわかりますか?
そこからお湯が出てきて、ふくらはぎまで洗ってくれます。
チル4
その後、マッサージルームへ案内されます。
実際はもっと薄暗く、とても静かです。急にトイレに行きたくなった場合は奥に清潔なトイレがあるのでご安心ください。
チル5
マッサージが始まる前、温かいハーブティーと冷たいおしぼりが出されました。
うつぶせになると、スタッフがiPodを私の耳に差し込んできました(笑)
そいうえば、受付でもらわなかったし、曲も選ばなかった…
突然耳にイヤホンセットされるとビックリしますね(笑)
セラピストも苦笑いしてました。
マッサージはもちろん気持ち良かったです。
爆睡はしませんでしたが、夢うつつ!
身体全体の血流が良くなったように感じました。
カウンセリングでお願いした通り、強めは希望しなかったので痛くされなかったです。全身を優しい圧で丁寧に時間をかけてゆっく~りしてもらえてかなりリラックスできました。
ショッピングの途中で寄れるエリアにあるので、ちょっと疲れたら気軽に受けてみてください。
満足できますよ~!
chill チル
Jl. Kunti 118X, Seminyak
10:00 – 22:00