驚きの神業指圧テク!グッドマッサージ

サヌールのGOOD MASSAGE(グッドマッサージ)
グッドマッサージ
リフレクソロジーがメインですが、マニキュアやフェイシャル、レイキ治療もメニューにありました。
指圧を受けてみることにしました。
セラピストも「マイケル」が上手だよ
と聞いていたので、マイケルを指名。
最初行こうと思った日、マイケルは風邪をこじらして仕事を休んでいたので翌日に行く約束をしました。
お店に着くと、マイケルが笑顔で迎えてくれました。
店内はあまり大きくありませんが、隅々まで清潔に保たれているようでした。
既にマッサージを受けているお客さんがいるため、大きな声で話すのは出来そうにない感じ。
店内には3つイスがあり、そこがフットリフレクソロジー用に使われているんでしょうね。
その奥にカーテンで仕切られたところがあり、そこも3つくらいあるのかな?
ベッドではなく、マットに寝る感じで施術が行われます。
私は一番奥に通されて、マイケルとの挨拶もそこそこにさっそく寝転がりました。
マットレスも枕も柔らかくて心地よかったです。
私のメニューは指圧1時間コース。
日本でも指圧を受けたことがないのに、バリで初めて指圧を受けることになるなんて!
最初は体全体を揉みほぐす感じだったのですが、徐々にマイケルの指がグイグイツボに入ってきます。
痛っ!!!
と思うところを重点的に押してきます。
「マイケル、おぬしやるな!」
と心の中でマイケルを褒め称えながら、「いてっ、いててっ!なんてことしてくれるんだマイケル!」と痛みに耐えながらよだれが出そうなのを我慢するので大変。
実はマイケルの指圧を受ける前日、ウブドのカリスマセラピスト「アルサナさん」のマッサージを受けたばかりだったのですが、マイケルもアルサナさんと同じ個所ばかり重点的にマッサージするんですよね。
やっぱりわかる人にはわかるんですね。
悪いところが。
一通りマニュアル通りの決まったマッサージだけをするんじゃなくて、お客さんの体を触って悪いところを治す人って、いそうであまりいないかもしれません。
ちなみに、私は左肩の肩甲骨あたりをグリグリ押されました。
最後の方はタイ式マッサージをアレンジしたように、マイケルに引っ張られたり押されたり、体の堅い私はヒイッ!グエッ…となりながら1時間の指圧マッサージに耐えきりました。
マッサージを終えて、マイケルからアドバイスが。
今、体の気の流れがとても良いけれど、まだちょっとバランスが悪い。あと1~2回通えばもっと完璧になるとのこと。
グッドマッサージ マイケル
この方がマイケル。
本当に上手です。リラックス&癒しに行くのではなく、体を治療してもらう気持ちで指圧してもらった方が良いかも!
マイケルの指の力、ぜひ試してみてください。
ゴッドハンド、イエーイ。
私の受けた指圧
Shiatsu 60分コースRp100.000(たっぷり90分コースはRp150.000)
その他のメニュー
Reflexology 30分Rp40.000 60分Rp60.000
Bali Massage,Thai Massage 各 60分Rp100.000 90分Rp150.000
Lulur 60分Rp110.000 90分Rp150.000
Manicure/Pedicure,Facial,Reki 各 Rp60.000
GOOD MASSAGE(グッドマッサージ)
Jln.Danau Toba No.22 Sanur
10:00 – 22:00