ウブドのおすすめ街スパ@サンスパ

ウブドに3店舗ある街スパ sang spa サンスパ へ行ってきました。
今回行ったのは、けんちゃんの一番のおすすめsang spa2です。
一番きれいなんだそうですよ。
サンスパ1
スパは値段が安い方がいい!とおっしゃる方もいると思いますが、いくら安くても施設が古くて汚かったりサービスが悪いとちょっとガッカリですよね。
同じお店でも店舗によって値段が違ったりもしますが、それでも若干の差なら私はキレイな方とか雰囲気の良い方を選びます。心の至福度が全く違います。
サンスパ2
sang spa2への入り口はこの細い曲がりくねった道を進みます。なんだか迷路みたいでわくわくします!
一本道を進むと、建物が見えてきました。
この野趣溢れる建物がsang spa2ですね!
サンスパ3
ロビーは独特な雰囲気で、印象的な大きな絵とカラフルなファブリック。
自分の部屋なら出来ないカラーコーディネート(笑)
サンスパ4
私は予約して行ったのですが、スパの場合は予約時間の前に到着していましょう!
こちらも開始時間の10分前には到着していてくださいとのことでした。
サンスパ5
ロビーに到着し、席に着いているとスタッフがウェルカムドリンクとメニューを用意してくれました。
メニューは事前に決めて行かなかったので、スタッフに聞きながら決めることにしました。
サンスパ6
時間があれば、これをやりたかった!
HOLISTIC SANG SPA PACKAGE ホリスティック・サンスパ・パッケージ
軽食(ドリンク付き)の5時間15分のたっぷりパッケージです
Rp.680.000 –
•ボディスクラブ+ マスク
•フェイシャルトリートメント
•ヘア·クリームバス
•マニキュア&ペディキュア
本当なら到着した日にすぐやりたいんですよね~。
日焼け前の肌をキレイにスクラブしたいし(まだらに焼けないように 笑)どうせならマニキュア&ペディキュアもきれいに仕上げてもらったら滞在中キレイな状態でいられるし!!!
頭からつま先までリセットしてリゾート仕様にー!という具合に。
もしくは、同じスクラブ系だったら、これ!
Body Scrub + Mask ボディ・スクラブ+ マスク
(2時間15分)Rp.280.000 –
1時間のトラディショナル・バリニーズ・マッサージで始まり、天然スクラブで古い角質を取り除いた後、マッドマスクまたはバリニーズ・ボレのボディマスクをお楽しみください。ヨーグルトでお肌をしっとりと保湿した後は、スパイスバスまたはフラワーバスをお楽しみいただけます。
結局、私はお篭もりしたいホテルのチェックインの時間が近づいていたので1時間のマッサージを選びました。
スタッフの方はこちらをすすめてくれました!
Good Kharma Body Massage グッド・カルマ・ボディマッサージ
(1 時間)Rp.220.000 –
二人のセラピストが同時に行うフォーハンド・マッサージです。流れるようなフォーハンドが代謝を促進し、ストレスを取り除いて、クンダリーニを目覚めさせるお手伝いをいたします。
サンスパ9
メニューを選ぶと、お部屋へ案内されました。
途中、フット専用のスペースとヘアートリートメント専用のスペースがありました。
サンスパ8
サンスパ7
案内されたお部屋はカップルルームでした。
サンスパ10
豪華なお部屋ではありませんが、清潔に保たれていました。
室内のインテリアはいたってシンプルですが、マッサージが始まればあとは寝てしまうぐらいなので、コストパフォーマンスを考えると十分だと思います。
自然の光が入ってきていて、とても柔らかな雰囲気です。
用意された紙パンツにはきかえ、うつぶせになって待ちます。
サンスパ11
早速マッサージが始まり・・・
と、覚えてません(笑)
ここまでくる間、ヌサドゥアからウブドまで車で爆睡していたのに、また爆睡!
セラピストはとても丁寧でしっかり手を抜かずマッサージしてくれました。
私は強すぎるのはちょっと苦手なので、途中強さを聞かれたとき「あまり強くしないでね」と言うとすぐに対応してくださいました。
あ~気持ちよかった!
ここのセラピストは各サンスパ店を交代で回っているので腕に差はないのかな?と思います。
そして、みなさん笑顔で優しい!
のんびりしていて、お客さんを急かしたりもしません。
高級スパでも感じの良くないところもあるし、街スパでは驚くほど不親切なスパもあります。
でも、こちらは街スパながら丁寧で親切な対応と技術で安心して利用できます。
そして、この価格がなんといっても魅力!!
1時間のマッサージはRp120.000~というリーズナブルさ。
これは一度行ってみないと♪でしょう?
サンスパ12
しかも、最後にはデザートとジンジャーティーのサービスまで!
この日はスイカとタマリンド。タマリンド初めて食べました。
意外に美味しくてびっくり!
また食べたいな~。
サービスと言えば、ウブド内の送迎も無料です。
素晴らしいサービスですよね。
サンスパ13
かわいい女性スタッフ♪
笑顔がいいね!
バリクツアーズでもご予約代行いたしますので、お気軽にご連絡ください!
【おまけ】
サンスパ2へ続く道の庭にドリアンがなっていました。
みなさんも見つけられるかな?
サンスパ14


Sang Spaのメニュー&料金

ウブドにある街スパ「sang spa」のメニュー&料金表
体験記もアップ予定です!
ウブド内に3店舗あるsang spa
一番のおすすめは2号店のsang spa2
ウブド内は無料送迎で、9:00~21:00まで営業しています。
パッケージからシングルメニューまでたくさんメニューがあります。どのコースも良心的な価格なので、滞在中何度も気軽に行けるおすすめの街スパです。
ご予約も代行いたしますので、ご連絡ください!
サンスパ10
<SPA PACKAGES>
HOLISTIC SANG SPA PACKAGE ホリスティック・サンスパ・パッケージ
軽食(ドリンク付き)の5時間15分のたっぷりパッケージです
Rp.680.000 –
•ボディスクラブ+ マスク
•フェイシャルトリートメント
•ヘア·クリームバス
•マニキュア&ペディキュア
EAT, PRAY, LOVE SPA PACKAGE イート・プレイ・ラブ・パッケージ
軽食(ドリンク付き)の4時間パッケージです
Rp.540.000 –
•グッド・カルマ・ボディマッサージ(2人のセラピストによるフォーハンド・マッサージ)
•ボディスクラブ
•フェイシャルトリートメント
•ヘア·クリームバス
HARMONY PACKAGE ハーモニー・パッケージ
軽食(ドリンク付き)の4時間パッケージです
Rp.520.000 –
•トラディショナル・バリニーズ・マッサージ
•フェイシャルトリートメント
•ヘア·クリームバス
•マニキュア&ペディキュア
RELAXING PACKAGE リラクシング・パッケージ
軽食(ドリンク付き)の3時間30分パッケージです
Rp.380.000 –
•ホリスティック・コンビネーション・マッサージ
•フェイシャルトリートメント
•ヘア·クリームバス
サンスパ13
<HOLISTIC TREATMENTS & BODY CARE>
BODY SCRUBS AND MASKS
マッサージにスクラブ、フラワーバスを満喫したい方におすすめです。
Body Massage & Scrub ボディマッサージ&スクラブ
(2時間)Rp.250.000 –
1時間のトラディショナル・バリニーズ・マッサージで始まり、天然スクラブで古い角質を取り除きます。ライスパウダーが配合された下記5種のいずれかから、お好みの天然スクラブをお選びください。ヨーグルトでお肌をしっとりと保湿した後は、フラワーバスをお楽しみいただけます。
– プルメリア
– ココナッツ&ジャスミン
– グリーンティ
– ハーブ
– チョコレート
Body Massage & Mask  ボディマッサージ&マスク
(2時間)Rp.250.000 –
1時間のホリスティック・コンビネーションマッサージの後、マッドマスクまたはバリニーズ・ボレのボディマスクをお楽しみください。最後にスパイスバスまたはフラワーバスをお選びいただけます。
Body Scrub + Mask ボディ・スクラブ+ マスク
(2時間15分)Rp.280.000 –
1時間のトラディショナル・バリニーズ・マッサージで始まり、天然スクラブで古い角質を取り除いた後、マッドマスクまたはバリニーズ・ボレのボディマスクをお楽しみください。ヨーグルトでお肌をしっとりと保湿した後は、スパイスバスまたはフラワーバスをお楽しみいただけます。
サンスパ6
<HEALING TREATMENTS & MASSAGES>
Good Kharma Body Massage グッド・カルマ・ボディマッサージ
(1 時間)Rp.220.000 –
二人のセラピストが同時に行うフォーハンド・マッサージです。流れるようなフォーハンドが代謝を促進し、ストレスを取り除いて、クンダリーニを目覚めさせるお手伝いをいたします。
Holistic Combination Massageホリスティック・コンビネーション・マッサージ
(1 時間30分)Rp.180.000 –
トラディショナル・バリニーズ・マッサージ、ディープティシュー・マッサージ、タイリフレクソロジー、フェイス・マッサージを取り入れた素晴らしいコンビネーションをお楽しみください。心身のリラクゼーションをもたらします。
Traditional Balinese Massageトラディショナル・バリニーズマッサージ
(1 時間)Rp.120,000 –
世代を通じて受け継がれてきたバリニーズマッサージ。一定のストローク、穏やかなストレッチが心身のバランスを整えます。
Tension Relief Massage テンション・リリーフ・マッサージ
(45 分)Rp.100,000 –
背中、首、肩の集中マッサージです。上半身のコリが気になる方に。
Thai Reflexology Massageタイ・リフレクソロジー・マッサージ
(45 分)Rp.80.000 –
全身のツボが集中する足の裏からフットケア。頭痛や疲労を回復させます。
Healing Reflexology Massage ヒーリング・リフレクソロジー·マッサージ
(1 時間)Rp.120.000 –
指圧、リフレクソロジーを組み合わせたマッサージ。ストレスを取り除き、心身のリラクゼーションとともに、エネルギーの活性を促します。
サンスパ12
<FACIAL TREATMENT>
Herbal Aromatic Facial ハーバル・アロマティック・フェイシャル
(1時間)Rp.100.000 –
お肌のクレンジング、スチーム・トリートメントの後、アンチエイジング・フェイシャルマッサージをお楽しみください。お肌にハリと艶がよみがえります。フェイスだけでなく、首、手、肩のマッサージも含まれます。
Honey and Cucumber Facial ハニー&キューカンバー・フェイシャル
(1時間)Rp.100.000 –
お肌のクレンジング、スチーム・トリートメントの後、フェイス、首、手、肩のリラクシング・マッサージをお楽しみください。蜂蜜とキュウリのパックは、日焼けしたお肌のトリートメントに最適です。
サンスパ7
<HAIR TREATMENTS>
Hair Cream Bath ヘア·クリームバス
(1時間)Rp.100.000 –
インドネシアではとてもポピュラーなヘッド・マッサージです。シャンプー後にヘア・クリームで頭皮をマッサージ。深いリラクゼーションをご満喫ください。首、肩、腕のマッサージも含まれています。
Bliss Hair Wash ブリスヘア・ウォッシュ
(30分)Rp.60,000 –
シャンプー、コンディショニング、ヘアトニックと頭皮のマッサージ、ブロードライのミニ・トリートメントです。
サンスパ8
<FEET, HANDS AND NAILS TREATMENTS>
Manicure マニキュア
– ポリッシュなし(45分)Rp.90.000 –
– ポリッシュ(1時間)Rp.120.000 –
ハンド・バスから始まり、トリミング、キューティクル・トリートメント、ハンド・マッサージが含まれます。マニキュアは、お好みの色をお選びください。
Pedicure ペディキュア
– ポリッシュなし(45分)Rp.90.000 –
– ポリッシュ(1時間)Rp.120.000 –
フットバスから始まり、トリミング、キューティクル・トリートメント、フット・マッサージが含まれます。ぺディキュアは、お好みの色をお選びください。