サンティカスパ非売品ゲット

こちらがサンティカスパで使用するシャンプー。もちろん購入可能。
サンティカスパ17
私はこの他に、クリームバス終了後に使っていたヘアートニックを買いました。
ヘアートニックはジュプンの良い香りがして、シュッと吹きかけられた瞬間から、どうしても欲しくなりました。
商品としては置いてませんでしたが、無理言ってお願いしたら売ってくれました!
バリらしい香りがしてすごく気に入ってます。
もしサンティカスパに行く人がいたら、超ーーーーおすすめです。
自分がバリの花になったような気分になりますよ!
シャンプー(大)ドライヘアー用 Rp 60.000
ヘアートニック Rp 50.000(写真には載っていません)
サンティカスパ18
虫よけスプレーもあります。
サンティカスパの各お部屋もご紹介しておきます。
期待高まるサンティカスパの外観
サンティカスパ1
マッサージルーム
サンティカスパ4
部屋はとても明るく清潔に保たれています。
サンティカスパ7
フラワーバス用のバスタブ
サンティカスパ5
ふたりでマッサージをした場合は、バスタブ独り占め!
サンティカスパ6
マニュキア&ペデュキア用チェアー
マッサージが終わったら、ここでのんびりすることもできます。
サンティカスパ8
クリームバス用ルーム
サンティカスパ10
以前もご紹介しましたが、料金はとってもお手ごろ価格!
・フルボディマッサージ 1h Rp150.000
・マッサージ+ルルール(スクラブ)、ハーブ&フラワーバス 1h45mnt Rp 225.000
・フェイシャル 1h Rp 125.000
・ヘアートリートメント 1h Rp 125.000
・ヘアーウォッシュ&トリートメント 25mnt Rp 70.000
・マニキュア/ペディキュア 1h Rp 75.000
ホテルスパももちろん満足できる素晴らしいところが多いですが、この価格でウブドの自然に囲まれながら受けることが出来るスパはかなり魅力的です。
この価格ですから、お試しで受けて大満足できればラッキーでしょう?
スパへ行く散歩道も含めて一度は訪れてみる価値ありのスパです。
Santika Spa (Cantika Spa) サンティカ・スパ
Jl. Sok Wayah Ubud


サンティカスパで感激した特別サービス!

サンティカスパ14
ウブドのスパ Santika Spa(Cantika Spa)サンティカスパ で非常に感激した出来事をご紹介します。
湿疹が腕や足に出ていたためマッサージを受けれなかった私。
そのためクリームバスしか受けられず、でもその気持ち良さにめちゃめちゃ幸せ気分だったのですが、スタッフに「湿疹がすごく痒いの~。」と話すと
「ちょっと待ってて!」と言っていなくなりました。
戻ってくると、小さなボウルを持っています。
その中には緑の葉が入っていました。
葉っぱの名前を尋ねると「Daun Sirih(ダウン・シリー)」と言っていました。
世間話し程度に、ちょっと「湿疹がかゆい」と言っただけだったのに、庭に行って葉をとってすぐにダウン・シリーの即席オイルを作ってくれました。
こういう思いやり溢れるサービスって、サービスを超えた「人の優しさ」を感じます。
サンティカスパ15
ダウン・シリーは抗菌の作用があり、かゆみを伴う湿疹が出たときに良いそうです。
サンティカスパ16
自然のものを治療に生かす知識(昔ながらの民間療法)をすぐに実行するという機転のはやさにとても感動しました。
サンティカスパの優しさと心遣いに、施術以上の満足を感じました。
ルンルンほっこり気分で幸せにに包まれてサンティカスパを後にしました。
ね?いい話でしょう?


ナイスビューの極上幸せクリームバス@サンティカスパ

ウブドの田園風景が広がる小道に、と~っても手作り感溢れる自然派スパがあります。
ここの開放的な空間で受けるクリームバスがなんとも幸せ!
Santika Spa(Cantika Spa) サンティカスパ
サンティカスパ1
場所は人気のサリ・オーガニック(ボタッ・マリア)へ行く途中にあります。
この散歩道、私は大好きです。
私のおすすめの行き方は、ジャラン・カジェンから北上してぐるっと周り、サリ・オーガニックで一休みしてサンティカスパでマッサージを受けるというコース。のんびりできて本当に気持ちが良いです。
バリの休日を満喫できる最高の散歩道!
※雨・雨上がりの日はカジェン周りは危険ですよ~。ぬかるんで大変(>_<) 川や用水路に落ちそうになった経験アリ。
この日はバリ人3人と一緒だったので、歩くのが面倒な3人組みは遠回りコースは不向き。
というわけで、近道コースで行きました。
サンティカスパ2
メニューを眺めるグデさん、ゲちゃん、ケンちゃん
メニューはシンプル!
・フルボディマッサージ 1h Rp150.000
・マッサージ+ルルール(スクラブ)、ハーブ&フラワーバス 1h45mnt Rp 225.000
・フェイシャル 1h Rp 125.000
・ヘアートリートメント 1h Rp 125.000
・ヘアーウォッシュ&トリートメント 25mnt Rp 70.000
・マニキュア/ペディキュア 1h Rp 75.000
ゲちゃんとケンちゃんはフルボディマッサージ
体を触られるのが苦手なグデさんはヘアーウォッシュ&トリートメント
湿疹の出ていた私はヘアートリートメント(クリームバス)
というメニューを選択し、皆ここでバラバラになり別々の場所へ案内されました。
サンティカスパ3
何かのハーブティー。特においしいというわけではないけれど、「自然です!」という感じはすごく出ていた。入れたてにしては非常にぬるく、作り置きにしては冷えてない・・・不思議。
マイ・ドリンクを持ってクリームバスを受ける部屋へ行きました。
部屋というより屋外!
外との境界はすだれのみ。そしてシャンプー台から見える景色はなんと・・・
サンティカスパ9
森。
サンティカスパ10
窓?ありませぬ。すべてオープン!
サンティカスパ11
クリームバスを受けるイスは全部で3つ。大きな鏡がとても可愛かったです。
シャンプーは簡素な造りだったし期待していなかったのですが、これが期待を裏切る気持ち良さ!
毎日ここでシャンプーしてもらいたいと思ったほど上手な方でした。
力加減がちょうど良く、時間もたっぷりかけてしてくれるのでトロ~ンとなります。
シャンプーの後はクリームバス開始。
その前に(首・肩のマッサージ付きなので)上着を脱ぐように言われます。
しかし、着替えスペースがあるわけではないので、このオープンスペースで脱ぐことになります。
すぐ向こうにグデさんがシャンプー待ちしていたから、チラチラこちらを見ないか確認しながら渡されたサロンを着用・・・
「こっち見ないでね!」
と言うのも自意識過剰だし、でもこそこそ着替えたりして。
もしかしたら、サリ・オーガニックへ行く人からも見られたかもしれません(笑)
でも、こんな場所で着替えることができるのは、バリだから気持ちが大きくなっているせいで、日本だったらあり得ない。
サンティカスパ13
プロダクツはすべてサンティカスパオリジナルです。
驚きは生のアロエをそのまま使うこと!
そのまま頭皮に塗りこんで使います。これ以上の「ナチュラル」はないでしょう?
マッサージはどちらかと言うと強いです。
ぐいぐい頭のツボに指が入ってきてかなり痛いです。でも我慢できないほどではありませんでした。
心地よい風を感じながらマッサージしてもらうって本当に幸せ。
目をつぶれば極上な気分です。
クリームバスのマッサージが終了し、クリームを浸透させるために頭にタオルを巻いている間に首と肩、腕のマッサージをしてくれます。
これまた気持ち良い~。
最後にシャンプー台でクリームを流して終了。
ドライヤーはありません。自然乾燥です。
まだ電気も通っていないので、営業自体も夕方暗くなったら終了という、使用プロダクツだけでなくこちらも自然任せな営業スタイル。
サンティカスパ12
終了後は、このスペースでいつまでものんびりゆっくり過ごしました。
やマニキュア・ペディキュアをここでしてもらえるそうです。
田んぼを見ながらなんて癒されますね。
しかもリーズナブルなのが嬉しすぎます。
このチェアが座るとグググーーーーーとリクライニング!
木なのに~。おもしろい~。
サンティカスパ19
サンティカスパのスタッフの優しさにも触れました。
特別サービスを受けたおまけ話は次回。
Santika Spa (Cantika Spa) サンティカ・スパ
Jl. Sok Wayah Ubud