クロボカンでスクラブマッサージ@The Care Day Spa

ボディケアの基本メニューは6種類。
さらにスペシャルメニューが6種類の計12種類。
その中で、私は基本メニューのスクラブマッサージを選びました。
ザ・ケア・デイスパ10
メニューを選んだ後、ミネラルウォーターが出てきました。
のんびりする時間があって始まる前からリラックスできます。
すると、終了後にもドリンクのサービスがあるとのことで、始まる前に選んでくださいとのことでした。
ザ・ケア・デイスパ11
・グリーンティー
・ジャスミンティー
・紅茶
・コーン茶
・レモンティー
・ジンジャーティー
から選べます。
コーン茶が用意されているところ辺りが韓国人オーナーらしいですね。
マッサージの後のジンジャーティーが好きなので、ジンジャーティーを選びました。
お水を飲んで、おしぼりで手や額や首の汗を拭いたりしていると、ちょうど良い頃を見計らってスタッフからお部屋の準備が出来たと声がかかりました。早からず遅からず、本当にちょうど良い頃合い!
ザ・ケア・デイスパ12
通された部屋は写真ではちょっと黄色っぽく写ってしまいましたが、もっと明るい白いお部屋でした。
清潔感に溢れ、このお部屋のように丁寧にマッサージしてくれる予感が!
お部屋が汚いと、何となくマッサージも粗雑にされるんじゃないかしら?と感じて始まる前からガッカリしてしまいますが、このくらいキレイだと街スパでも十分テンションも上がります。
ザ・ケア・デイスパ13
着替えを済ませ、サロンを身にまとったら初めにフットリチュアル。
花びらの入ったバスボウルに足を入れ、マッサージ開始。ひざ下まで丁寧にマッサージしてくれます。
フットリチュアルが終わったらサロンを脱いでマッサージ開始。
ザ・ケア・デイスパ14
わたし、てっきり通常のスクラブのようにオイルマッサージとスクラブのコースかと思ったら違ったんです!
なんと、全部がスクラブ!!
言い換えるとスクラブしながらマッサージ。
The Care Scrub Massage 100Minutes Rp380.000
・Foot Ritual
・Scrb Massage 80
・Invigorating Bath 15
・Finishing For Polish 5
というコースだったんですが、80分間スクラブしながらマッサージだったんです。
時間割まで見てなかったので終わった後に知りました(笑)
「あ、最初にスクラブするんだ〜。」と思っていたら、随分丁寧に一カ所一カ所時間をかけて隅々までスクラブするし、「もしかしてずっとスクラブ?」とだんだんと気づいてきました。
途中ウトウトしかけたりもしましたが、肌の弱い部分をマッサージされると痛くて、完全に爆睡することができませんでした。スクラブしながら強めのマッサージっていうのもアリですね。
スクラブ終了後はシャワーで体に残ったスクラブを荒い落としてバスタイム。
ザ・ケア・デイスパ15
お風呂にはたくさんの花びら、レモン、ライム、レモングラスなどたっぷりと入れてくれてうっとり!
ザ・ケア・デイスパ16
贅沢な気持ちになりますよね。
お花やレモンで肌をこすってみたり。
バスタイムも存分に楽しめます。
シャネルのソープや韓国のスクラブも自由に使えて、ちょっとした事なんですが嬉しくなっちゃいました。
この韓国のスクラブがとても良い香りで、今度買おうと思ったほどです。
(この記事を書くまで忘れてましたが笑)
ザ・ケア・デイスパ17
お風呂から上がると、お肌ツルツル!
古い角質もすっかりなくなり、モチモチした感じも。
マッサージもしっかりしてくれたので、体も軽くなりました。
ザ・ケア・デイスパ18
終了後は最初にお願いしていたジンジャーティーを頂きます。
濃いめのジンジャーティーは喉にグッとくるけれど、そこがいいんですよね!
なんか効く〜って気がして。
意外にクセになりそうなスクラブマッサージ!
スタッフもフレンドリーで優しくて、今度はもっと長いパッケージを利用したいなと思わせてくれるスパでした。
ザ・ケア・デイスパ19
The Care Day Spa(ザ・ケア・デイ・スパ)
Jl. Raya Kerobokan No.112A Seminyak


クロボカンでネイルケア@The Care Day Spa

ジャラン・ラヤ・クロボカンに面したスパ
The Care Day Spa  ザ・ケア・デイ・スパ
ザ・ケア・デイスパ1
クロボカンという場所柄、しかもジャラン・ラヤ・クロボカンにも面しているということもあり、ショッピングの途中に寄りやすくてとても便利な立地。
ザ・ケア・デイスパ2
店内は白を貴重としていて清潔感があり、オシャレな感じがしました。
初めて入ったのでどんなスパメニューがあるのかわかりませんでしたが、フレンドリーなスタッフが丁寧に説明してくれました。
こちらのスパは、ボディケア・フェイシャルケア・ネイルケアが中心で、あとは細かなメニューを好みで選べばOK。
ボディケアもRp250.000〜Rp780.000とお手頃価格です。
ザ・ケア・デイスパ3
マッサージがしたいな〜と思っていたのですが、フットマッサージかマニキュア&ペディキュアにしようかと思うほど寛げそうな専用ルーム!
ザ・ケア・デイスパ5
指先&足先をキレイに整えてもらうと気分も良くなってくるし嬉しくなってきますよね。爪先がキレイなだけで自分自身の女子力もUPしそうな気持ちになります(笑)
太陽の自然の光を受けながらマッサージしてもらったらあまりにも気持ち良さそうなイスなので、試しに座らせてもらうと本当に気持ちがイイ〜!
座り心地抜群でした。
目を瞑るとそのまますぐ寝てしまいそう。
マニキュアはRp130.000〜
ペディキュアはRp140.000〜
とお手頃価格です。(+税サで17.5%かかります。)
ザ・ケア・デイスパ6
見本もすごく可愛い〜♡
ザ・ケア・デイスパ7
目移りしてしまいそう。
ザ・ケア・デイスパ9
こちらのオーナーは韓国人だそうです。
なるほど、美へのパワーが高そうな感じが伝わってきます。
お客さんも韓国人をはじめ、フランス人やオーストラア人がほとんどだそうです。
ザ・ケア・デイスパ8
今度は、ここでネイルしてもらいたいな〜。
だって、今日はマッサージの予定なので!
とりあえず座り心地抜群のイスにも座れたのでOK☆
マッサージはスクラブ!
いつもバリに到着したら早めにスクラブをしてもらいます。
日本でスクラブをしてもらうとちょっとお高かったりするので、スパ天国のバリで安くしてもらえると本当にお得感があります。
心の洗濯もして癒してくれるくれるバリですが、ごっそり!?たまった垢や老廃物をゴシゴシ落として、クリーンでツルツルの肌に生まれ変わらせてくれるのもバリです。しかもリーズナブルで嬉しい!
ザ・ケア・デイスパ4
マッサージルーム&感想は次回に(^^)/