ボカシテラピー酵素風呂体験@ウサダパッオレス

バリ島で超有名な万能薬「ボカシ」を使ったボカシテラピー酵素風呂をウサダパッオレスで体験した様子をご紹介します。
Bokasih Therapy Usada Oles
体験モデルはけんちゃん!
この日けんちゃんは酵素風呂初体験。どんなところかも知りません。
とっても変な衣装に着替えさせられてハイポーズ♪
この扉の向こうが酵素風呂です。
ウサダパッオレス9
上下は別々になっているのですが、手も足も袋状になっていて、指を出すことができません。
最初に汗をいっぱいかくようにお水を飲みます。
指が出せないのでとても飲みにくそう・・・
ウサダパッオレス11
お水を飲んでいる間に、スタッフがせっせと寝るための穴を掘ってくれます。
砂風呂やおがくず酵素と同じ要領です。
ウサダパッオレス12
酵素風呂の温度は50℃~70℃だそうです。
そのせいか、室内もかなりムッとして湿度が高く、暑いです。
イヤな匂いはしないので長い時間いても平気です!
ウサダパッオレス13
穴ができあがったので、さっそくけんちゃんが中に入ります。
言われるがままに座ってはみたものの、ちょっと不安そうなけんちゃん。
ウサダパッオレス15
どんどん埋められていきます。スタッフを凝視・・・
ウサダパッオレス16
時間は15分~30分が目安だそうです。
ちなみに私は5分でアウトでした。
なぜかというと、直接接する部位が熱くて熱くて!
お尻や太ももなど皮膚の薄い部分が、軽く火傷しているのではないか?と思うくらい熱かったのです。
ウサダパッオレス17
まだまだ余裕で、けんちゃんスマイル(笑)
ウサダパッオレス18
熱いボカシを使った酵素風呂の効能は、
リウマチ、不眠症、頭痛、めまい、腰痛、リラックス、デトックス、血液循環、持久力&スタミナ増強などに良いそうです。
要は健康にとても良いということですね!
ウサダパッオレス19
「見て、見て、すごい汗だよ~!」
けんちゃんは20分くらい入っていました。
体の中からとてもポカポカして、良い汗をかいて気持ちよかったそうです。
ウサダパッオレス20
一気に水を飲み干して、もう1個。
ウサダパッオレス21
こちらのコースは
Bokasi Therapy 30mnt Rp70.000
お手ごろ価格ですよね。
よりボカシテラピーの効果を高めたい場合は、この酵素風呂の前にマッサージを受けることをお勧めします。
リラックスよいうより、血流を良くして、老廃物を出して・・・という少し強めのマッサージですが、たっぷりボカシオイルを使って全身マッサージしてもらい、酵素風呂に入れば、ボカシオイルの効能をどんどん吸収し、なおかつ汗もたっぷりかいて健康な体になること間違いなし!
ある意味、バリでなければ受けられないマッサージのひとつです。
ウサダパッオレス14
USADA PAK OLES(ウサダパッオレス)
Jln. By Pass Ngurah Rai Komplek Ruko Moleque Blok L.7, Pesanggaran Denpasar


万能薬ボカシオイルでマッサージ&酵素風呂

ボカシオイルを使ったマッサージクリニック
USADA PAK OLES ウサダパッオレス
ウサダパッオレス1
ここ、ウサダパッオレスは万能薬ボカシオイルを使用したマッサージと酵素風呂が有名です。
ボカシオイルとは、バリ島の農園でオーガニック栽培された植物からとった薬草成分を利用し、EM(Effective Microorganisme)を加え作られたものです。
その効能はまさに万能で、バリ島では一家にひとつは常備している万能薬です。
皮膚疾患(虫さされ、切り傷、擦り傷、湿疹)、肩こり、腰痛、筋肉痛には塗り薬として使用しますし、腹痛、便秘、下痢、のどの痛み、風邪の際には飲み薬として使います。
まるで、正露丸とオロナインが一緒になったみたい!
このボカシオイルを作る際に出た不要物を酵素風呂として使用しています。
ウサダパッオレス2
ロビーはシンプルで清潔。
ウサダパッオレス3
受付ではパッオレスのバリ島トラディショナルドラッグを買うこともできます。
ウサダパッオレス4
上段は100%ピュアなハチミツや、ハーブ配合のハチミツ。
下段はボカシオイル、ハチミツからできた美容クリーム、栄養ドリンク、美白マスクなど。
Usada Pak Olesのメニューの一例
・Full Body Massage(Relaksasi or Osteopati)
1h Rp180.000
1.5h Rp210.000
2h Rp250.000
・Full Body Massage for Couple Private Room(Relaksasi or Osteopati)
1h Rp350.000
1.5h Rp450.000
2h Rp550.000
・Foot Massage(Refleksi)
30mnt Rp100.000
1h Rp180.000
・Bokasi Therapy
30mnt Rp70.000
おすすめはもちろん、ボカシテラピー(酵素風呂)です。
でも、その前にボカシオイルを惜しみなくたっぷり使いマッサージしてもらい、皮膚の表面からたっぷりボカシオイルを吸収してからボカシテラピーを受けた方が効果も良いとのことです。
その方がより吸収力がアップするそうですよ。
ウサダパッオレス5
フットマッサージ、シングルルーム
ウサダパッオレス6
カップルルーム
ウサダパッオレス7
ボカシテラピー(酵素風呂)
ウサダパッオレスは、観光客が訪れるというより地元の人や在住者が通っています。
癒しのリラクゼーションだけでなく、バリのトラディショナルオイルを使ったクリニックマッサージを受けてみたいな~という方におすすめです!
楽しい酵素風呂体験レポートは次回の記事で!
USADA PAK OLES(ウサダパッオレス)
Jln. By Pass Ngurah Rai Komplek Ruko Moleque Blok L.7, Pesanggaran Denpasar