サンセットディナーならイカンバカール@ティラム・カフェ

バリ島の旅行日程に外せないオススメプランはサンセットを眺めながらのイカンバカールです。
インド洋に沈む大きな夕日を見ながら食べるシーフードBBQは、絶対素敵な思い出になると思います。
ジンバランのイカンバカールにはたくさんのシーフード屋台がありますが、ここTiram Cafe ティラムカフェは景色や眺めも素晴らしく、値段も良心的でおすすめです。
イカンバカール ティラムカフェ1
店内に足を踏み入れると、夕日のオレンジ色が視界いっぱいに広がり、期待が高まります!
イカンバカール ティラムカフェ2
夕日が海にキラキラ輝いてとってもキレイ☆
波の音も聞こえて来ます。
イカンバカール ティラムカフェ3
雨の日は室内でも食べることができますが、天気の良い日はもちろんビーチでいただきましょう!
ビーチでのんびり食べる解放感は、旅のイチバンの思い出になるかもしれません!
イカンバカール ティラムカフェ4
ティラム・カフェは隣の席との間隔も適度に保たれているのでイイ感じです。
ゴチャゴチャしているお店もありますが、ちょっとせわしない感じがして落ち着きません。
でも、これくらいののんびり感覚がちょうど良いと思います。
イカンバカール ティラムカフェ5
真正面にサンセットが!素敵でしょう?
イカンバカール ティラムカフェ6
(カップル、違う方向向いちゃってるよ・・・。ラブラブなところ撮りたかったのに)
イカンバカール ティラムカフェ7
大人数のパーティーも対応できます。
イカンバカールは、セットメニューを選ぶこともできますし、水槽やクーラーボックスに入った新鮮な魚介類を自分で選ぶこともできます。自分で選ぶときは、その場ですぐに重さを量ってもらい値段を提示してもらいます。もっと食べたければ追加しれば良いし、ちょっと多いな~と思うときは量を減らしてもらったり小さめのものを選んでもらったりします。
焼いているところも見れて面白いですよ!
調理方法も希望を伝えれば色々アレンジしてくれます。
焼き方がすべて同じだと、いくら種類が違っても食べているうちに飽きちゃいますからね☆
イカンバカール ティラムカフェ8
ティラム・カフェのスタッフはみんな陽気で明るくて、笑顔いっぱい!
日本語が話せるスタッフもいますが、ちょっとたどたどしくて微笑ましいです。
イカンバカール ティラムカフェ9
この日はセットメニューにしました。
セットメニューはスープも付くんです。(味は正直普通です 笑)
スープが飲み終わるとスタッフが下げてくれ、メインメニューの登場です。
イカンバカール ティラムカフェ10
セットメニューはいろいろありますが、この日のメニューは魚、エビ、貝、ロブスターと豪華メニューです。
単品メニューでもカンクン(空芯菜の炒め物)、ごはん、ピーナツ、サンバル、デザートが無料でついてきます。
お得でしょう?
イカンバカール ティラムカフェ11
イカンバカール ティラムカフェ12
イカンバカール ティラムカフェ13
太陽も海に沈んで、辺りが薄暗くなってくるとキャンドルがとても良い雰囲気を演出してくれます。
食事中には流しのバンドも来てくれます。
曲はリクエストもできるし、レパートリーの中には日本語の曲もあるんですよ!
イカンバカール ティラムカフェ15
イカンバカール ティラムカフェ16
みなさんもバリ島最初の夜や最後の夜にイカンバカールで最高の思い出を作りませんか?
きっと、この景色を見たら「またバリに来たい!またバリに来るから待っててねーーー!!」と食べながら心に誓うはずですよ!