バリ島で自転車を買う

バリ島で自転車といえば子供か旅行者ぐらいしか乗っていないかもしれません。
ちょっとそこまで行くにもバイクを使うのがバリ人。歩いて行けるような距離でもバイクに乗ります。
でも、たまに見るんですよね。
本格的な格好をして自転車に乗っている人を。
ヘルメット被って、ピチピチのTシャツにムチムチの短パンをはいている人。
デンパサールの街中で暑いのにすごいな~と思います。
 
決して、そこまで目指しているわけではないんですが、近所をブラついたり、田舎の村をサイクリングしたいな~と思っている程度です。
『食べて、祈って、恋をして』のジュリア・ロバーツみたいに気持ち良さそうでしょう?
実際映画の舞台ウブドだとアップダウンが激しくて途中でギブアップするのが容易に想像できますが、田舎の方を早朝サイクリングすると一瞬で日本の疲れた生活から解放されるし、たくさん大地からエネルギーがもらえます。
朝からとても清々しい気持ちになれそうでしょう?
 
バイクも良いと思うんですが、バイクに乗りなれない旅行者にとってバリ島でバイクを運転するのはかなり危ない!
バリで生活している人にとっては「自転車なんて格好悪い」と思うみたいですが、そんなの関係ない!
私は自転車が欲しい!
車に自転車のせて、あちこち行きたい。
 
バリ島自転車
 
そう思っていたら、突然けんちゃんが自転車を買いました。
驚きです。バリ人が自転車(笑)
Rp 1.600.000で買いました。
お金ないから高いの買えなったと言っていましたが、
もっとかわいいのだったらRp 2.800.000ぐらいであるそうです。
これなら小さいし車にものせて移動できるサイズだそうです。
 
1月のバリでは自転車買うぞ~。
自転車買ったらみなさんに報告しますね!
(そんな報告いらない???)
 
自転車とけんちゃん
 
けんちゃんは今朝1時間くらい自転車でぐるぐる周って遊んでました。
自転車が2台になったら、ご希望のお客様にも貸し出してツーリング楽しんでもらおうかな!
カーチャーターの時、車に積んでおくので自由散策に使ってもらうと行動範囲が広がって楽しくなりそうでしょう?
いつもバリクツアーズをリピートしてくださる方や3日間チャーターしてくださる方には滞在中レンタルとかもしようかな。
賛同してくれるお客様や要望があれば、ぜひやってみようと思ってます。