5万円をルピアに両替したら、こんな厚さに!

日本円からインドネシアの通貨ルピアに両替すると、その金額の大きさに初めての方は特に驚かれると思います。

 

バリ島に到着して、まず両替してみました。5万円分。

money-change

1万円札5枚と交換すると、この厚さに!
一気にお金持ちになった気分です。

日本のお札で一番小さな単位は1,000円。
インドネシアのお札で一番小さな単位は1,000ルピア。
同じ1,000でもその価値はだいぶ違ってきます。
1,000ルピアは日本円にすると約10円になります。

逆に、
日本のお札で一番大きな単位は10,000円。
インドネシアのお札で一番大きな単位は100,000ルピア。
100,000ルピアは日本円にすると約1,000円になります。
なので、1万円を両替すると、10万ルピア札が10枚返ってきます。5万ルピアや1万ルピアを混ぜてもらうと更にたくさん返ってきます。こうなったらもう数えるだけでも大変ですよね(苦笑)

 

さてさて、買い物の時に「日本円に換算するといくらくらいかな?」と考えると思いますが、一番簡単な考え方としては、値段からゼロを2つ取るという方法があります。
みなさんも買い物の時は、これって日本円だといくらくらいかな〜と悩まれると思うので、この「ゼロを2つ取る」作戦で買い物を楽しんでくださいね。

 

ちなみにこのポーチはバリのお土産屋さんで10年くらい前に買ったものですが、7,000ルピアぐらいだったかな?なのでゼロを2つ取ると70円。バリ島だと札束が厚くなるので、お財布より便利なポーチを愛用してます。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト