既製品のクバヤとスカート風の楽ちんサロンが買える店@デンパサール

バリ島の民族衣装って独特で華やかで、何度見ても心奪われます。
お祭り、結婚式、寺院訪問の際などバリ・ヒンドゥー教の儀式に欠かせない衣装ですが、バリ人が正装している姿は、男性も女性も、子供も本当に素敵!

バリに滞在している間、かなりの確率で正装したバリの人々を見かけると思います。
色や柄など注目して見比べてみるのも面白いですよ!

特に女性が着る「クバヤ」と呼ばれる上着は、体のラインにぴったりでとてもセクシー!
しかもレースタイプのクバヤは肌がスケスケ。
今年日本でもレースタイプの洋服やロングカーディガンが流行りましたが、バリなんてもっと昔から流行ってましたからね。若者だけじゃなくおばあちゃんだって、スッケスケ!
バリ人女性のクバヤが何故あんなに体にぴったり合っているかというと、ほとんどがオーダーメイドだからです。
でも短期旅行者にとってオーダーメイドのクバヤを作ってもらうには時間が足りなかったり、明日お寺に行くときに着てみたいねって盛り上がることだってありますよね?
そんなときに役立つのが既製品のクバヤ!

私も急遽沐浴に行くことになり、既製品を売っているお店へ夜な夜な出かけました。

anisakebayabali1-1

デンパサールにあるクバヤを扱うお店。

anisakebayabali2-2

カラフルで眩しいくらいです。こんな色の組み合わせ、日本ではなかなか見かけません。

anisakebayabali3-1

サイズも色々あるし、デザインも結構ありました。
試着もできるのでなるべく体にぴったり合うものを選びましょう。

ここのお店のクバヤはRp 80,000前後 ぐらいだそうです。

おっと、イケメンも発見。
突然現れたマネキンにびっくりです。

anisakebayabali6-1

お店の中は迷路のように所狭し、上までいっぱいディズプレイされています。

anisakebayabali8-1

あぁキレイ♡全部欲しくなっちゃう。

anisakebayabali9-1

私の今回の目的は沐浴用のサロン。
巻かずに履けるスカートタイプの簡単なサロンを購入するためです。
最初から筒状になっているので、上手に巻けない私にもってこいのサロンです・

anisakebayabali6-1

ストレッチタイプのサロン。伸びるし軽いしサラサラしてるし長時間履いていても着心地抜群。
ウエストもゴムだし楽ちん!
お値段Rp 40,000 お買い得〜!!
色違いの赤バージョンのものを買いました。

その横にくしゅくしゅサロンも発見。

anisakebayabali5-1

1枚買ったからもう必要ないのに、高まる物欲!
お値段はストレッチ素材の倍のRp 80,000 です。
一応試着して(試着してる時点でほぼほぼ買う方に意思は傾いてます。)、ピンクバージョンを買いました。

結局くしゅくしゅサロンは未だ履く機会はないですが、いつか日の目を見ることを祈って。

anisakebayabali13-1

スレンダンはRp 10,000 だと言っていたような。

男性用のサロンもご紹介しておきますね。

anisakebayabali10-1

女性用に比べると華やかさに欠けますが、男性用も色・柄と種類があって選ぶとなると悩みそうです。

この紫のなんてどうでしょう?

anisakebayabali12-1

ハートの模様が入ったこちらの柄物も可愛いかも!

男性用はさらっとしか見ていないのでこんな感じで・・・。

anisakebayabali3-1

anisakebayabali14-1

帰りがけにお兄さんが着せてるマネキンさんを後ろから見ると・・・

anisakebayabali15-1

半ケツでした。
あとでもう少し上にしてあげてね。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト