ウブドの街角イケメンスウィーツ店@ル・ムーラン

ウブドで味わうべきクレープなら
ル・ムーラン Le Moulin

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ1

ウブドのプンゴセカン通りでMamma MiaやTako casaなど繁盛店が並ぶ、S字カーブの南側にあるル・ムーラン。
実は去年の夏に行ったんですが、ブログを書くペースが遅過ぎて1年以上前のネタです。

今でこそ他の方のブログで紹介されてますが、その頃はまだ情報が少なかったル・ムーラン。
トリップアドバイザーで欧米人の評価が高くて気になってチェックしていました。スミニャックのLe Toko ル・トコのイメージが強過ぎて、Le Moulinの読み方って「ル・モウリン?」と勝手に心の中で思い込んでましたが、ムーランルージュのムーランなんですね!未だにモウリンって言っちゃいそうな自分の頭がインドネシア語化されていて怖いです。

10時オープンでしたが、少し前に到着。
お店はオープン準備中で、中に座って待っていていいか聞くと、オープンまで待ってくれとの事。
仕方なく表のメニュー等眺めて待つ事数分。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ2

メニューを見ても何となくしかわからないけれど、写真を見て色んな種類があるのね〜と勉強。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ3

フランス人のイケメンオーナー。
笑顔もなく外で待っててと言われた時は、バリなのにお固いな〜と思ったけれど、オープン時間になると笑顔で招き入れてくれました。イケメンパワーって絶大です。さっきまでのモヤモヤは一瞬にして吹き飛びました。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ4

店内の奥にあるバレに座りました。バレからの眺めはこんな感じ。そんなに広くはないけれど、落ち着ける雰囲気です。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ5

店内で出されたメニューには写真なし!
一気に難易度アップです。もっと表で読み込んでくれば良かったかも^^;
朝ご飯もしっかり食べた後だったので、デザートっぽいクレープを頼む事にしました。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ6

クレープを焼いてるところ姿の写真を撮っても良いか聞くと、快諾してくれたイケメン。
クレープを見てるフリして、イケメンチェック!
外人って鼻高いな〜なんてジロジロ見ちゃいました。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ7

ひとつひとつ本当に丁寧に焼いていました。めちゃめちゃ心を込めてるって感じ。
焼き方にも相当こだわりがあるのかもしれません。

飲み物が先に届きました!

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ10

Cafe au late Rp 26,000

小さいし少なっっっ。エスプレッソかと思いました。
ちびちび飲んでる間に、クレープ到着です。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ8

スタッフ可愛い〜♡
私的にはこっちの娘の方がいい〜♡かわいい若いコ大好き♡
すっかりオバサン目線になっちゃいましたが、若くてかわいい子はキラキラしてて希望があっていい!

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ9

クレープと一緒にパチリ。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ11

Chocolate nuts and cream Rp 48,000

ほら、食べる前にカフェラテ残ってないでしょ!笑
クレープは想像より大きかったです。
原宿のクレープを想像してたので、サイズも大きいし、生地も厚かったです。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ12

中にはトローりとろける濃厚なチョコレートと、アクセントにナッツが入っていて幸せの味!
生地はモチモチしていて食べ応えもありました。
中と外のバランスが絶妙です。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ13

Apple puree Rp 48,000

こちらはチョコレートよりも甘さ控えめのアップルピューレ。

バリ島ウブド ル・ムーラン クレープ14

先ほど焼いているところを見ていたら、タッパからアップルピューレを出していたので自家製なのかな?

巻いたり包んだりしてるものってどうして美味しいのかな〜。ダダールにトゥランブランにロールケーキに生春巻きにのり巻きに餃子に・・だんだんジャンルが変わってきちゃった!笑

薄い生地にクリームやアイスをトッピングして持ち運びできる日本のクレープも美味しいけれど、お皿に盛られたクレープもいいですね。でもどちらかと言うと、私は日本のクレープの方が手軽なデザート感覚で食べられて好きかな?
今度は食事系のクレープも試してみようかなと思います。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト