サヌールのフローズンヨーグルト@ピタヤ

サヌールでセルフサーブのフローズンヨーグルトを食べてきました。
ジェラートもいいけれど、さっぱりヨーグルトのアイスも美味しいですよね。
 
ピタヤフローズンヨーグルト15
 
 
Pitaya Self Serve Frozen Yoghurt
 
ピタヤフローズンヨーグルト1
マッシモにジェラートを食べに行こうかな?と思ったのですが、こちらに浮気!
 
ピタヤフローズンヨーグルト2
店内はものすごく清潔でお洒落な感じ。冷房も効いているし、WiFiもフリーだし、食べた後も長居してしまいそう。実際長居しちゃったんですけど!
店員さんは1人対応だったんですが、程よい距離感を保ってくれる方だったので居心地良かったです。
 
ここはセルフ形式のお店で、好きな味を選んで自分で絞り、トッピングをのせて、最後に重さを計ってお会計!
重さで値段が変わってきます。
 
ピタヤフローズンヨーグルト3
味見させてくれるのが嬉しい。ひと絞りなんですが、全種類味見するとこれがかなりの量!
正直、味見だけでも大満足だったくらい。
 
ピタヤフローズンヨーグルト4
どれも美味しくて迷っちゃいます。
この日のフレーバーは6種類で、パッションフルーツ、マンゴー、チョコレート、タルト(プレーンってことかな?)、ザクロ、スティッキーデーツ(プディングみたいなキャラメル味)。
 
ピタヤフローズンヨーグルト5ピタヤフローズンヨーグルト6ピタヤフローズンヨーグルト7
私には全く馴染みの無いスティッキーデーツ。写真を見たときはナシクニンかと思ったのですが、味見をしたらキャラメルの味がしました。オーストラリアやニュージーランドで人気のデザートだそうです。それもそのはず、こちらのオーナーもオーストラリアの方だそうです。機械もオーストラリアからなんだとか。
 
ピタヤフローズンヨーグルト8
味を決めたら早速カップに絞ります。このカップが大きくて、どんどん入ってしまうので要注意。
重さで値段が変わるので、欲張ってたくさん絞るとびっくりする値段になります。
 
ピタヤフローズンヨーグルト10
うねうね。けんちゃんはマンゴーとザクロを選びました。
 
ピタヤフローズンヨーグルト11
 
カップにベースとなるフローズンヨーグルトを絞った後は、トッピングを選びます。
 
ピタヤフローズンヨーグルト12
トッピングは新鮮なフルーツ、ナッツ、チョコレートなど20種類くらいはあったと思います。
 
ピタヤフローズンヨーグルト14
そんなにたくさん盛ったつもりはなかったけれど、Rp43,000でした。
けっこういい値段するな〜。グストジェラートの方がカップいっぱい盛ってくれるし、量的にはグストの方がお得かも。
 
でも、ローカロリーなのにヨーグルトの味わいも濃厚でさっぱり食べられるフローズンヨーグルトはやっぱり最高!カロリーを気にせずスイーツが食べられるのはやっぱり嬉しいですよね。
みなさんもぜひ買物途中に立ち寄ってみてください。