今年もそろそろバリ島へ行きます!

みなさん、こんにちは。
今年初のバリ島行きが近づいてきました。
今週の土曜日出発です。
今回のバリ島滞在中の予定は、本当に全く未定です。とはいえ、人に会う予定などいくつかの予定は入っているので何もしないというわけにはいきません。でも、今回はいつも以上にのんびり過ごしたいと思っています。
ここ数年のバリ島(他国旅行もそうなんですが)旅行すべて、現地で体調不良になるというのが恒例化してきているので、もうあまり無理できる年齢ではないのだとつくづく感じて来ました。
バリ島へ出発~新千歳空港
今回も新千歳空港から大韓航空でバリ島へ行きます。
今年はJALのマイレージで切れてしまうマイルがあるので、次回はジャカルタ経由で行くことになると思います。
JALのジャカルタ経由は以前の苦い思い出があるので若干トラウマ状態ですが(笑)今度はスムーズにいきますように・・・もう経験しているから多分うまくできるはず!トラブルにも見舞われないはず!!
それに比べると、新千歳空港なんて小さなものです。
インチョン空港だって乗り継ぎする者には非常にわかりやすい空港です。
大韓航空を利用する際は、新千歳空港の国際線ターミナルから出発することになります。
(国内線ターミナルとは少し離れています。)
新千歳空港ですぐに出国手続きをしてしまうのですが、新千歳→ソウル(インチョン)→バリの間はすべて同じ航空会社(大韓航空)利用なので荷物はバリ島までスルー。
乗り継ぎが1回で済むうえ、荷物を持ち運びする必要がないというのは、待ち時間のロス&ストレス&疲労がないため本当に楽です。
バリ島へ出発~インチョン空港
というわけで、2月18日~2月25日の日程でバリ島へ行ってきます。
今週の準備期間も含め、滞在中の予約業務は滞りますのでご了承ください!
「滞る!」と宣言しておきます(笑)
優しいバリクファミリーの皆さま方はお許しくださるハズだと思います(*^^)v←かなり勝手を言ってすみません!