ボカシテラピー酵素風呂体験@ウサダパッオレス

バリ島で超有名な万能薬「ボカシ」を使ったボカシテラピー酵素風呂をウサダパッオレスで体験した様子をご紹介します。
Bokasih Therapy Usada Oles
体験モデルはけんちゃん!
この日けんちゃんは酵素風呂初体験。どんなところかも知りません。
とっても変な衣装に着替えさせられてハイポーズ♪
この扉の向こうが酵素風呂です。
ウサダパッオレス9
上下は別々になっているのですが、手も足も袋状になっていて、指を出すことができません。
最初に汗をいっぱいかくようにお水を飲みます。
指が出せないのでとても飲みにくそう・・・
ウサダパッオレス11
お水を飲んでいる間に、スタッフがせっせと寝るための穴を掘ってくれます。
砂風呂やおがくず酵素と同じ要領です。
ウサダパッオレス12
酵素風呂の温度は50℃~70℃だそうです。
そのせいか、室内もかなりムッとして湿度が高く、暑いです。
イヤな匂いはしないので長い時間いても平気です!
ウサダパッオレス13
穴ができあがったので、さっそくけんちゃんが中に入ります。
言われるがままに座ってはみたものの、ちょっと不安そうなけんちゃん。
ウサダパッオレス15
どんどん埋められていきます。スタッフを凝視・・・
ウサダパッオレス16
時間は15分~30分が目安だそうです。
ちなみに私は5分でアウトでした。
なぜかというと、直接接する部位が熱くて熱くて!
お尻や太ももなど皮膚の薄い部分が、軽く火傷しているのではないか?と思うくらい熱かったのです。
ウサダパッオレス17
まだまだ余裕で、けんちゃんスマイル(笑)
ウサダパッオレス18
熱いボカシを使った酵素風呂の効能は、
リウマチ、不眠症、頭痛、めまい、腰痛、リラックス、デトックス、血液循環、持久力&スタミナ増強などに良いそうです。
要は健康にとても良いということですね!
ウサダパッオレス19
「見て、見て、すごい汗だよ~!」
けんちゃんは20分くらい入っていました。
体の中からとてもポカポカして、良い汗をかいて気持ちよかったそうです。
ウサダパッオレス20
一気に水を飲み干して、もう1個。
ウサダパッオレス21
こちらのコースは
Bokasi Therapy 30mnt Rp70.000
お手ごろ価格ですよね。
よりボカシテラピーの効果を高めたい場合は、この酵素風呂の前にマッサージを受けることをお勧めします。
リラックスよいうより、血流を良くして、老廃物を出して・・・という少し強めのマッサージですが、たっぷりボカシオイルを使って全身マッサージしてもらい、酵素風呂に入れば、ボカシオイルの効能をどんどん吸収し、なおかつ汗もたっぷりかいて健康な体になること間違いなし!
ある意味、バリでなければ受けられないマッサージのひとつです。
ウサダパッオレス14
USADA PAK OLES(ウサダパッオレス)
Jln. By Pass Ngurah Rai Komplek Ruko Moleque Blok L.7, Pesanggaran Denpasar