新千歳から大韓航空で仁川へ(デンパサール)

ようやく昨年の9月の旅行記スタートです!
今回のバリ島行きは大韓航空を使っての旅です。

8:55発のコリアンエアーのチケットをとりました。
仁川での乗り継ぎ待ち時間はなんと6時間。買物もしたかったので朝の便を選びましたが、買物なんて1〜2時間あれば終わってしまうし、待ち時間はかなり苦痛でした。ラウンジでゆったり出来ても、ひとりで過ごすには長過ぎました。

スケジュールはこんな感じ。
KE 796
出発 Sapporo (CTS/New Chitose) 08時55分
到着 Seoul (ICN/Incheon) 11時55分
KE 629
出発 Seoul (ICN/Incheon) 18時05分
到着 Denpasar Bali (DPS) 00時10分

早朝の新千歳空港国際線ターミナル。

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川1

大韓航空チェックインカウンターのオープンは7:20
出国の出発口がオープンするのが7:45
チェックイン締め切りが8:15
これ、次回への自分メモです(笑)

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川2

まだオープンしたてなので人も少なめです。
もうね、ここから完全アウェーなんですよ。日本人て本当に礼儀正しくて大人しいなぁとつくづく感じます(そうじゃない人もいるけれど)。預け荷物が重量オーバーでごねまくる観光客、使っていたカートをその辺に置き去りにする大陸の人、しかも、どうしてこんなにも搭乗手続きに時間がかかるのか?不思議でたまりません。

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川3

新千歳から仁川へ向かう便は、コードシェア便のようです。
大韓航空、日本航空、KLMオランダ航空、チェコ航空、エールフランス、アリタリア航空。
これらのお客さんの利用が見込まれるんでしょうね。

することもないので、さっさと出国手続きを済ませて中に入ってしまいました。

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川5

どこかで朝ご飯を食べようかとも思ったけれど、中に入ってしまったら朝早いせいでどこもオープンしていませんでした。
とりあえず何かあった時のために持参していたパンと豆乳で腹ごしらえです。
この「何かあった時のためのパン」は、私が旅に出る時母がいつも持たせてくれるパンです。
わかる人にはわかるネタ!笑

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川4

私のお気に入りエリア。
全然人が来ないので、貸切り状態!ラウンジのイスなんかよりも座り心地が良くて、人も来ないので靴を脱いで寛ぎまくってます。


 

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川6

KE796機内の様子。新千歳から仁川に向かいます!

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川7

機内食は9:30に出てきました。
乗ったらすぐって感じです。
朝からパスタにしてみました。

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川8

好き嫌いが多いので機内食ってガッカリすることが多いし、機内食での麺類って何となく期待できないイメージが強過ぎたんですが、このクリームパスタはなかなか美味しかったデス!ほうれん草が練り込まれたと思われるパスタとパンチェッタ風のハムと、丸ごとホタテがゴーロゴロ。期待以上の味で嬉しくなりました。

新千歳空港国際線からコリアンエアーで仁川9

大韓航空といえばこのナッツ!
これがねー、美味しいんですよ。もっと大袋でくれないかなー?と常々思ってます。

新千歳から仁川まで3時間の空の旅。
機内と乗り継ぎ待ち時間で読むために急遽Amazonから取り寄せた本も集中して読み過ぎて、あっという間に半分以上読んでしまいました。このままだと読み切ってしまいそうな勢いだったので、結末は乗り継ぎ待ち時間までおあずけに!

 

仁川からデンパサール、後半へつづく。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト