仁川から大韓航空でバリへ – アシアナ航空ラウンジ

新千歳から仁川経由でバリ(デンパサール)へ向かいます。

仁川からデンパサールまでは下記のタイムスケジュール。
KE 629
出発 Seoul (ICN/Incheon) 18時05分
到着 Denpasar Bali (DPS) 00時10分

11:55に仁川に到着したので、6時間の待ち時間です。新羅免税店でたーっぷり半年分の化粧品を購入し(5キロぐらい買ったので重かった)アシアナ航空ラウンジで時間潰し。ビジネスクラスじゃなくても、プライオリティカードがあれば使えるラウンジです。

仁川国際空港アシアナラウンジ1

ちょうど28番ゲートあたりにアシアナ航空ラウンジがあります。

仁川国際空港アシアナラウンジ2

2階へ上がるとラウンジがあります。

仁川国際空港アシアナラウンジ3

落ち着いた雰囲気のラウンジで、清掃も行き届いてるようです。

仁川国際空港アシアナラウンジ4

ピアノもありましたが、演奏はなし。置いているだけなのか、演奏される時間が決まっているのかは不明ですが、せっかくなら生演奏を聴きたかったです。

仁川国際空港アシアナラウンジ5

一面ガラス張りのラウンジからの景色はコリアンエアー祭り!
コリアンエアーが1機、コリアンエアーが2機、コリアンエアーが3機、コリアンエアーが4機、見渡す限りコリアンエアー。
飛行機を見るのが好きなので、ずっと眺めていたかったのですが、強烈な紫外線が気になり暗がりに逃げました。

仁川国際空港アシアナラウンジ6

食べ物はそこそこといった感じです。ビュッフェ形式なので好きな物を好きなだけ食べられます。
サンドイッチにクロワッサン等のパン類、サラダ、メインディッシュ数種類。

ドリンク類は豊富で、ミネラルウォーター、緑茶、ソーダ類、フルーツジュース、トマトジュース、牛乳。
アルコールはビール、ワイン、ウィスキー、ウォッカかな?

とりあえず、ビールと白ワインで軽めの食事をしながらFree Wi-Fiに繋いであれこれ連絡をして一段落。
なんせ待ち時間が長いので食べるか飲むか、ボーッとするか。同じ席に座り続けるのも飽きたので、ちょっとだけ席を移動してみました。

仁川国際空港アシアナラウンジ7

ソファ席に陣取って、新千歳→仁川で読みかけの本を読みふけることにしました。
でも、せっかくだから飲み物とおつまみでも用意して、準備万端にして本を読もうと思い、本を開いて裏返しにし「場所とってますよー」アピールをして戻って来ると・・・

 

本がない!

 

後半、結末をまだ読んでないのに、本がない!
ものの1分程度ですよ。
どんだけ早い清掃管理してるんだよー。
即撤収?
ラウンジのスタッフを探しても全然いないし、とりあえず清掃スタッフのおばさんに話しかけて「ここに私の本があったんだけど、私の本がなくなりました」と伝えても伝わらずじまい。

 

本がなくなったことよりも、
結末を「今」読めないのが大ショック!

 

おばさんじゃどうしようもないと判断し、再度辺りを見回すとスタッフらしき女性を発見。ソッコー捕まえて状況を話すとどこかに確認し、さっき忽然と消えた私の本を持って来てくれました。
もう、めちゃくちゃ嬉しかったです。

仁川国際空港アシアナラウンジ8

このサルサチップとナッツをとりに行っている間に事件が起きたんですよねー。
荷物を見ていてくれる人がいないというのが、ひとり旅の悲しいところです。

だらだらとラウンジで過ごす時間も残りわずか。出発までもう少しです。
最後の腹ごしらえ!

仁川国際空港アシアナラウンジ9

最後はもちろん辛ラーメン。
機内食がマズくて食べられない可能性もあるから、食べれる時に食べておかなきゃ!

仁川国際空港アシアナラウンジ10

しっかり腹ごしらえもしたので、バリへ向かいますか!
それにしても待ち時間6時間・・・もうバリ着いちゃいますよ。さすがに疲れました。


大韓航空で仁川からデンパサール1

さて、仁川からデンパサールまでの大韓航空機内食です!
朝の便に続き、麺にしてみました。
パスタに辛ラーメンに麺続きです。

大韓航空で仁川からデンパサール2

それにしても、雑!

雑!!(大事なことは2回言いますYO)

こんなこと比べちゃ申し訳ないけれど、やっぱりJALの全てが素晴らしいと感じる瞬間でもあります。
客室乗務員さんの、ひとりひとりに対する接し方とか、大切にされてる感とか、もうねー、改めてJAL愛が深まります。

そして、食べてるそばから片付けようとする早さ。
そりゃ早く出して早く片付ければ仕事も楽でしょうけれど、せわしないというか落ち着かないというか。
いいから早く!みたいな。

ゆっくり食べるほどの量でもないんですけれどね。

大韓航空で仁川からデンパサール3

せめてアイスだけはゆっくり食べてやったゼ(笑)
小さな抵抗です。

大韓航空で仁川からデンパサール4

デンパサールに到着です。
かなり並びました。
この時間は、コリアンエアー以外にもチャイナエアラインも到着し、入国手続きが重なる時間だそうです。
免税店で買った5キロの化粧品が重いのなんの!手がちぎれそうになりました。免税店の袋の持ち手部分て、細いプラスチック仕様なので指に食い込むんですよね。本来なら帰国の際に買えば良いんですが、帰国便の乗り継ぎは1時間もなく、走らなければならないぐらいのギリギリ設定なのでどうしても行きに買わなければならないんです。だからこればっかりは文句を言いながらも耐えるしかありません。

深夜0時のバリ。
日本時間でいえば午前1時。
4時に起きて6時に札幌を出発し、新千歳から8時55分の飛行機に乗り、いったい移動に何時間かかったのかしら。ものすごく長い1日でした。仁川で買物をしない方は、午後発の便で新千歳を出発することをおすすめします。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト