インチョン国際空港トランジットの過ごし方

大韓航空で行くバリ島の旅。
北海道新千歳国際空港から韓国ソウル・インチョン国際空港へ到着し、乗り継ぎしてバリ島ングラライ国際空港を目指します。

seoul-incheon-1

左に進むと韓国に入国することができますが、このまままっすぐトランジットしちゃいます。
新千歳からだと荷物もバリまでスルーなので、最小限度の手荷物にしておけば移動も楽チンです。
乗り継ぎの待ち時間が6〜7時間あるので、一旦韓国へ入国して何かしてみるのも良かったのでしょうが、色々調べたり考えたりしているうちに面倒臭くなってしまって、結局空港内で過ごすことにしました。

まずはラウンジで腹ごしらえのためMatina Loungeへ!

seoul-incheon-7

このラウンジはそんなに広くはないんですが、前にも寄ったことがあるのでこちらに入りました。あとから調べるとSKY HUB LOUNGEの方が食べ物が充実しているという情報を見たので、次回機会があればそちらへ行ってみようかな!

seoul-incheon-4

食事コーナーには、サラダ、スープ、ごはん類、おかず類、デザートまで揃っています。飲み物もコーヒー、ジュース、アルコールもありました。

seoul-incheon-2

チャーハンと辛い手羽先が美味しくて、おかわりしました。ビュッフェスタイルは気になるものを少しずつ選ぶことができるので好きです。

seoul-incheon-3

カニ!
カニ好きにはたまらないカニ食べ放題!!こんな大ぶりの身なんて偽物かもしれないけれど、それでもよし!カニっぽければそれでいいのです(笑)

ひととおり食事メニューを食べたあとは、スイーツタイム♡

seoul-incheon-5

食事を選んでる時も一応先にデザートに何があるかチェックしませんか?だってデザートの分のお腹を残しておかなきゃいけないし!

seoul-incheon-6

デザートといいつつ、サンドイッチもとっちゃいました。目が卑しいから・・・
ケーキはパサパサで、シュークリームもとりわけ美味しいというわけではありませんが(要は普通)、食欲は十分満たされました。

ごちそうさまでした!

食欲が満たされたあとは、物欲!ショッピング!!ショッピング!!
これまたお決まりのコース「新羅免税店で化粧品の買いだめ」です。韓国の免税店はおまけのサンプルをたくさんくれるので、実はそれが楽しみだったりします。しかもおまけの量がハンパないんです。今回なんて、化粧水を3本買ったら、同じサイズの化粧水を1本おまけでくれました。これには本当に感動。他にもミニサイズのサンプルセットを大量につけてくれました。
割引に関してもHPに出ている割引券を使ったのに、その他キャンペーン(3種類買ったら15%offだったかな?)も併せて適用してくれたり、JCBを使ったことで2万ウォンのプリペイドカードがもらえたり、JALマイル進呈キャンペーンがあったり、どれかひとつじゃなくて、ぜーんぶまとめてOKだったのでウハウハでした。すごく得した気分♡でも使ったお金もけっこうな額でしたけれど(猛反省)。

たっぷり買い物したあとは、暇つぶしのために韓国伝統文化体験です。

seoul-incheon-8

Korea Traditional Cultural Experience Centerといって、無料で韓国の伝統文化を楽しめる施設があります。無料ですよ!さすが世界のハブ空港。

オープンなスペースなので、気軽に入れる雰囲気です。

seoul-incheon-9

体験しているのは子供ばかりでしたが、わたしも混ざって体験してみることにしました。
ここでは版画と韓紙工芸のどちらかが体験できるとのことだったので、韓紙工芸を選択。

seoul-incheon-10

席に座ると目の前にモニターがありました(韓国だけにサムスン)。日本語の説明もあったー!良かったー!

seoul-incheon-11

スタッフのお姉さんが最初に「つるつる」「ざらざら」と紙の表裏を教えてくれて、あとは糊をつけた紙台紙の上に貼っていくだけ。難しい工程は全くないんだけど、やりだしたら意外と集中してしまいます。となりの子供たちも真剣そのもの。

seoul-incheon-12

意外と上手にできたんじゃない?最後は、剥がれないようにハケで全体に糊をべったり塗って終了です。
所要時間は30分くらいかな?
誰でも無料で体験できるし、トランジットの暇潰しにもなるし、旅の思い出にもなるし、けっこうおすすめです!それこそお子様連れの方にはもってこいかもしれません。退屈せずに過ごせそうですものね。
出来上がったものはもちろんお持ち帰りできますよ。私はけんちゃんがもらってくれたので、バリに置いてきました。

なんだかんだ過ごしていると、あっという間に残り2時間弱となりました。今回は飽きずに過ごしてられたな〜。伝統文化体験がリフレッシュに一役買ったのかもしれません。

最後は出発の時間までアシアナビジネスクラスラウンジでのんびりです。

seoul-incheon-14

ここは食べ物は少ないですけど、広々としていてゆったり寛げる雰囲気です。ソファの座り心地も良いので、長居しても疲れません。

seoul-incheon-13

私は、水、牛乳、お茶と飲み物ざんまい(笑)
背が低いので大きくなれるように牛乳飲まなきゃね。牛乳は今でも毎日飲んでるのに、どうして大きくなれなかったのかなぁ?せめてあと3cm高くなれれば・・・と願いを込めてこれからも飲み続けます。

seoul-incheon-15

窓際の席は飛行機好きにはたまりません。目の前には飛行機の群れ。
私は紫外線が気になって座れませんでしたが。(これから紫外線いっぱい浴びに行くのにね)

そして出発の時間までのんびり過ごしたあとは、本当に最後のミッション!

seoul-incheon-16

「機内で食べるキンパを買う」を遂行しますっ。
インチョンからデンパサールまでの機内食はキンパを食べると決めていたので、あらかじめフルーツプレートミールをリクエストしています。なので、ここで絶対キンパを買わなきゃいけないのです。

seoul-incheon-17

15番ゲート近くにあるロボットキンパ。注文後にその場で作ってくれるので出来立てを買うことができます。そのため少々お時間がかかりまして、10分ほど待ちました。ブザーを渡されるので、それが鳴ったら出来上がり!

seoul-incheon-18

キンパをゲット!!
機内で食べるの楽しみだな〜♡


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト