韓国インチョンからバリ島デンパサール、ングラライ国際空港への旅

30分遅れで搭乗となり、そのうえ機内で30分くらい待機させられ、なんとなく雲行きの怪しい出発となりました。

korean-air-1

インチョンからデンパサールを目指します!
18:00発のKE729はデンパサールに00:10到着予定。結局1時間遅れの出発なので、バリに着くのは夜中の1時(日本時間の2時)を過ぎちゃうんだろうなぁ〜と考えると遠い目になってしまいます。確か今朝は4時に起きたから、ほぼ24時間行動してることになります。でも、ここまで来たし、あとはバリに到着するのを待つばかり。

koreanair-9

出発して30分後くらいで最初の飲み物とナッツのサービス。
このナッツはとても美味しんですよ。ガルーダインドネシア航空で提供されるナッツ(ドゥア・クリンチ)が美味しいとバリ島旅行者の中では人気ですが、大韓航空のハニー・ロースト・ピーナッツはそれにも勝る美味しさです。ほどよい甘さと絶妙な塩加減、香ばしさと硬過ぎない食感がクセになって止まりません。一気食いです!正直、もっと食べたい。もっともっと食べたーい。

続いてお楽しみの食事タイム!

koreanair-2

事前にフルーツプレートミールを頼んでおいたので、他の人の食事が提供される前に運んでくれました。チャイルドミールが最初でその次だったのかな?

メインはフレッシュフルーツだけど、何故かドライフルーツもついてくるんですね(笑)オール果物!
これだけだとヘルシー志向な人に見えるかもしれないけれど、私にはインチョンで買った「キンパ」があるんです。キンパを美味しく食べるためのフルーツプレートです。

早速キンパを並べて見ました。

koreanair-3

イェ〜イ!
ひとりキンパ祭り!!

koreanair-4

フルーツは梨、メロン、パイナップル、スイカと盛りだくさん。
お楽しみのキンパもオープン。
韓国的な香りがプ〜ン・・・一応匂いを警戒して、周りにも食べ物が運ばれた後に開けました!笑

koreanair-5

ちゃんと切ってあるので食べやすかったです。切れてなかったら恵方巻状態。機内でかぶりつくのは恥ずかしいですしね・・・

koreanair-6

ごはんは少なめですが、具材がモリモリ入ってます。甘辛い豚肉とコリコリ食感のたくあんがベストマッチ。お寿司でもトロたくが好きなのでこのコンビも最高だわ〜。そしてこのキンパね、めっちゃ辛いんです。何個か食べてるうちに慣れてきましたが、というより麻痺しただけかもしれませんが、テ・ボトルが欲しくなる辛さでした。でもここにテ・ボトルがあるはずもないし、とりあえず果物でお口直ししながら食べました。フルーツプレートにしてホント大正解です。

次回もこのパターンでいこうと思います。機内食の楽しみが倍増!

koreanair-7

アイスは通常機内食と同じタイミングで配られました。キンパを1本食べたのでお腹パンパンでしたが、アイスは別腹。辛いものを食べた後はやっぱりアイスだな〜。

その後4時間ぐらい、映画を観たり寝たり。
エコノミーの長時間フライトなので、ネックピローは欠かせません。これがあるだけで首や背中への負担が軽減され、首が安定するため、使わないよりも眠りが深くなります。ビーズのものも気持ちいいですが、空気の量が調節できるタイプのものが良いかな〜と思います。荷物も嵩張らないし。

 

到着2時間前ぐらいに強制的に起こされて、またフルーツの提供!

koreanair-8

他の人はピザ、おにぎり、かっぱえびせん、バナナから夜食を選んでましたが、フルーツプレートを選ぶとここでも強制的にフルーツが出てくるんですね。とことんフルーツ!

長かった7時間のフライトも無事到着です。
いや、一瞬無事じゃない時がありました。
到着間際だったかな?飛行機がものすごく揺れたと思ったら突然急降下して、乗客の悲鳴が機内に響きました。シートベルト着用サインが出ていない状態だったので、立っている人やシートベルトをしていない人は天井に頭をぶつけるし、物は飛ぶし、一瞬ひやりとしました。私はシートベルトをしていたので、軽く浮いたぐらいで済みましたが、久々に心臓がドキドキしました。

koreanair-10

00:10到着予定でしたが、1時間遅れで到着。バリに到着したという興奮で何とか気持ちを保ってますが、体はドロドロ。もうデロ〜ンとしてます。早く出てこい、私のNIMOTSU!

koreanair-11

ミーティングポイントへ出るこの瞬間がたまりません。
外に出るこの瞬間!バリの空気を直接肌で感じるこの瞬間!!

koreanair-10

着いた〜バリだ〜!
手を振って待ってるあのシルエットは南の島のアイドル、けんちゃんだ〜。隣は甥っ子のジョニー。
ただいま〜♡

これにてバリ島への移動シリーズ終了です。次からはバリ島滞在の記録を綴っていきますね!


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト