バリ島で人気のヘルシー朝食をCAFE VEDAで!@チャングー

バリ島のカフェ情報を調べるのがここ数年の趣味なのですが、新しいお店のオープンが多すぎて追いつきません。1回の滞在で行ける回数も限られているし、できればその他の予定と合わせて上手に周りたいなと思っています。特にチャングーエリアには行ってみたいカフェがたくさんありすぎて、その中からひとつを選ぶのなんて本当に難しい選択!

あっちもこっちもカフェ巡りしたいな〜。
でもすぐお腹いっぱいになっちゃうからな〜。
バリへ行く前に胃を大きく鍛えなおさなきゃ!

cafeveda1

ある日の朝食に選んだカフェがこちら。Jl. Pantai Batu BolongにあるCafe Vedaさん。
この後同じ並びにあるヨガスタジオへ行く予定をしていたので、ちょうど通り道にあるナイスなカフェ。

店内は天井から漏れる陽の光がとても素敵!
通りに面した窓はオープンで外からの風も心地よく、緑のカーテンが涼しげです。

cafeveda17

Cafe Vedaが人気の理由はおそらくここ。
奥にあるバリらしい席。
バリ人にしてみたら見慣れたこの雰囲気も、旅行者にとっては新鮮に感じるのでしょう!
バリの家で食べてますって気分になりませんか?

cafeveda2

新しいものと古いものが上手にミックスされていて、なんとなく人気の理由がわかります。

席に着くと、お水の入ったボトルが出されました。
水が無料!
最近そういうお店も増えてきましたが、お水が無料というだけでものすごく印象ポイント上がります!

cafeveda3

水と平和はタダという感覚が日本人には少なからずあると思いますが、そうじゃない国もたくさんあるということを忘れてはいけないのだと感じました。

たくさんある朝食メニューの中からスペシャルなスムージーボウルを2種類選びました。
朝食メニューと言いましても、夕方5時まで食べることができるそうです。
それってもう朝食の域超えちゃってるんじゃない?と心の中で突っ込みました、もちろん。

cafeveda4

頼んだものがくるまで、恒例のショーケースチェック。
コバラヘッタの時にいいですね。
さすがチャングー、グルテンフリーのお菓子が勢揃い。

オーガニックスパークリングソーダもあります。どこまでも健康的。

cafeveda5

健康志向への道のりって果てしない!笑

カフェの中をぐるぐる見回りしたところで、飲み物がきました。

cafeveda6

Organic Superfood Smoothies Wake Up Rp 55,000

私としては、発色の良いグリーンな飲み物を頼んだつもりだったのに、めちゃめちゃ微妙な色。
あれ〜?おかしいなぁ。
しかもスムージーボウルを頼んだのに、飲み物までスムージーを頼んでしまったというミス!

cafeveda7

これはボリューム満点だぞー(・_・;
なんてたってバナナが入ってますから。
Freshly Made Juiceのメニューから選べば良かったと後悔。
お味の方も色と同様に微妙。

cafeveda8

Hot Latte Rp 30,000

微妙な発色のスムージーより断然おいしかったラテ。朝のコーヒーはけんちゃんの定番メニュー。理由は朝コーヒーを飲まないと、その日は頭が痛くなるんだそうです。

そして女子力高めなけんちゃんのパワー炸裂!

cafeveda9

ダブル♡ハート

やることが可愛すぎるでしょー!笑

なんてことをしているとボウルが運ばれてきました。

cafeveda10

Bali Bliss Rp 75,000

こちらも緑ベース。ジュースもそうだったのですが、緑系を食べたい気分だったのです。
ほうれん草、パパイヤ、パイナップル、バナナ、ライム、抹茶、モリンガ、ターメリック、ジンジャー、ココナッツミルクのスムージーの上にパッションフルーツ、ブルーベリー、グラノーラ、ココナッツがのっているスペシャルボウル。

cafeveda11

少なそうに見えるけれど、けっこうボリューム満点なメニューです。

cafeveda12

Amazon Acai Rp 85,000

アサイー、ドラゴンフルーツ、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー、バナナのスムージーの上に、グラノーラ、ココナッツ、ゴジベリー、チアシードがのったアサイーボウル。

この可愛い色を選んだのはもちろんけんちゃん。
入ってるものを見ても、こちらの方が美味しいのは一目瞭然。でも私はちょっと変わったものも食べてみたいという欲にどうしても勝てないので緑を選びました。

cafeveda14

鮮やかな緑色!
正直アサイーの方が美味しかったけど、これはこれで美味しかったですよ。
ここのボウルは冷たいタイプでした。
パッションフルーツが味が濃くて、甘酸っぱさもありとても美味しかったです。

それにしてもお腹いっぱい。
はっきり言って食べすぎました。なんといってもスムージーのジュースがいけなかった。さらにボウルが見た目以上に食べ応えがあるので(グラノーラものっているし)、飲み物はむしろ水だけで十分だった気がします。

 

食べている時に、けんちゃんが突然「カメラ貸して」と言うので貸してあげると、こんな写真を撮ってました。

cafeveda15

食べ物じゃないんかーい!!笑

足がセクシーだったんだって。
食べ物撮ってるのかと思ったら可愛い白人さんの足を激写してました。

cafeveda16

朝からRp 245,000も使ってしまいました。節約のためお昼は安いローカルランチで決まりかな?

お腹いっぱい、でも財布は空っぽ。
ぽっこりお腹を解消すべくヨガに向かいます。ヨガの前の食べ過ぎはダメなのにな〜。でも旅行中だから色々楽しまなくっちゃね!

cafeveda13


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト