期待を上回るカニ料理!イスタナ・チャイニーズ&シーフードレストラン

バリ人の胃袋、デンパサールのトゥクウマール通り。
右も左も食べ物屋さんばかりで、食べ物に困ることがありません。むしろ、何でもありすぎて何を食べようか迷ってしまうほど。

そんな選び放題のトゥクウマール通りでも、私はナシゴレンが食べたいの一点張り!笑
もっと他のもの食べようよ・・・と思われるかもしれませんが、だって好きなんですよね〜ナシゴレン。

istana-1

美味しいナシゴレンのお店がお休みだったので、新規開拓!
イスタナ・チャイニーズ&シーフードレストラン

お店の雰囲気は特筆すべきところはないけれど、敢えていうならばジャイアンツ色。
橙魂炸裂です。

istana-2

お店の広さはこの倍の広さ。円卓が中華料理店っぽさをさらに引き出している感じです。

メニューを取ってくれたスタッフがとても愛嬌のある可愛い女の子で、ちょうど今「カニ」のプロモーション中で、Rp188,000だと言うのです。
カニですか!蟹ですか!
私、カニ大好きです。それが高いのか、安いのか、サイズがどれくらいなのかわからないけれど、プロモ中だと言うのでせっかくなので試しに頼んでみることにしました。あまり期待せずに。

istana-3

Nasi goreng seafood Rp 25,000

言うまでもなく、見た目通り完璧!
お米はパラパラ、味も絶妙。チャイニーズ料理のナシゴレンはチャーハンに近いので初めてバリに来た人にも食べやすい味です。エビもたっぷり入って25,000ルピアなんて日本では考えられない値段です。

istana-4

Kailan polos Rp 35,000

カイランと呼ばれる中国野菜。小松菜に似ている感じかな?
にんにくが効いていて、ウマイ!箸が止まらず、一人でもバクバク食べれちゃうくらい美味しくて、白いご飯が進みます。(私はナシゴレンを頼んでしまったけれど・・・)

そして、満を辞してカニの登場です。

istana-5

Kepiting paket promo Rp 188,000

でかい。
予想以上にでかい。

istana-6

味付けはソース・プダスでお願いしました。
このお願いが大正解!
正直、このソースだけでまたもや白いご飯が進みます。(私はナシゴレンを頼んでしまったけれど・・・)

istana-7

出来立て熱々のため指が熱くなって最初は食べにくかったけれど、その戦いを制すればこっちのもの!
身もぎっしり入っているし、何と言ってもソースとの相性が抜群でした。最後はスプーンですくってソースまで完食しました。

美味しいお店発見したなー!
まだプロモやってるかしら?また食べに行きたいな。

istana-8

ちなみにこの他、シルサックジュースRp25,000、ナシプティRp3,500、ミネラルウォーターRp7,000×2を注文。
10%の税金をプラスしてRp341,550の夕食でした。

istana-9

ごちそうさまでしたー!


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト