ワルンミナで朝食

ワルンミナと言えば、ウブドのマンガマドゥの斜め向かいにあるお店をご存知の方も多いはず。実はウブド、レギャン、スミニャック、レノン等にもあるチェーン店なんです。

ワルンミナはイカンバカール(シーフードバーベキュー)を中心とした雰囲気の良いレストラン。インドネシア料理メインのお店なので、観光客だけでなく、ローカルにも人気のお店です。

ワルンミナ4
池を囲むようにして建つ茅葺き屋根のガゼボ。
素敵なお庭のようです。
プライベートな個室のような空間なので寛げて良いですよね。

魚のパケット、グラミという淡水魚のセットメニューが人気。
魚が苦手な方も安心です。鶏肉のメニューやナシゴレンなんかもあるので色々な食の好みに対応可能です!

で、せっかくならその魚のセットを食べたところをアップしたいのですが、この日は朝食利用。けんちゃんの親戚のお葬式があるとのことで訪れたデンパサールのJl. Astasuraのワルンミナ。お葬式の前に軽くモーニングコーヒーがてら軽く何かをつまむことにしました。

 

ワルンミナ1
Pisang Goreng Gula Bali Rp 15,000

ピサンゴレン(揚げバナナ)
バリ砂糖をたーっぷりつけて食べると、もっと美味しくなります。揚げたてはめちゃめちゃ美味しいです。
衣はカリッ&サクッと。中は温まったバナナがトロリとして絶妙なハーモニーです。

ワルンミナ2
Buah Segar Fresh Rp 75,000

朝から新鮮な果物をたっぷり。
体が目覚めます!

ワルンミナ3

飲み物はビンタンビールじゃないですよ!笑
バナナジュースです。

ワルンミナ、モーニング利用もありかもです。