ウブドで過ごす人気カフェ@ウォータークレス

ワンランク上の洗練されたカフェ
ウブドのウォータークレス Watercress

ウォータークレス ウブド1

ウォータークレスといえばスミニャック店が大人気で、以前そちらの記事を書いたことがありましたが(過去記事はここをクリック)、今回は2号店のウブド店に行ってきました。

ウブドのモンキーフォレスト通りに面していて、ペルティウィリゾート&スパというホテルや老舗レストランのカフェワヤンの向かい側にあります。ウブド散策や買物途中に立ち寄るのにとても便利な場所です!

ウォータークレス ウブド2

何スタイルっていうのかな?
アラビック模様?のタイルが素敵に彩ってます。
緑豊かなウブドの街中の雰囲気にちょっとエキゾチックさを感じるお洒落な店内。
オープンな作りが在住外国人や外国人観光客に人気のポイントかも。

ウォータークレス ウブド3

夕方の4時過ぎと微妙な時間だったので店内はのんびりムード。
これくらいの方が落ち着いていて私は好きです。
せっかくなので、2階席でひと休みすることにしました!

ウォータークレス ウブド5

2階もいい雰囲気!風が通り抜けて気持ち良い空間です。
席はどこでも良いとのことだったので、角のソファ席を占拠!笑

メニューはスミニャックと同じなのかな?
全く同じかはわからないけれど、似たような感じだったと思います。朝食、ランチ、ディナー、ティータイムと全て楽しめます。

ウォータークレス ウブド7

Beef Burger Rp 95,000

すごいボリューム!
最近はこういう高さのあるハンバーガーが多いです。しかもナイフを思い切り良くグサッとひと刺し!

ウォータークレス ウブド6

付け合わせのマッシュルームもたっぷり。

ウォータークレス ウブド8

Apple Crumble Rp 40,000 / Lemon Tea Sorbet Rp 45,000

もう何度かこのブログでも書いているのでご存知の方もいるかもしれませんが、アップルパイが大好物の私。パイ生地も好きですが、シナモンとバターの香りいっぱいのアップルクランブルも好き!このぽろぽろサクサクの塊がいいんですよね〜。塊も残さず全部さらえて食べたいほどです。クランブルはタルトやパイよりも作るのが断然簡単に作れます。

ウォータークレス ウブド9

アップルクランブルケーキってやっぱり美味しい〜♡
これ、毎日の主食にしたいくらい。
書きながらまた食べたくなっちゃいました。

普段は頼まないレモンティー。しかもソルベがのった飲み物は、正直甘かったです。
さっぱりしたのを飲みたいと思って頼んだんですが、たーっぷりシロップが入っていてあまーーーーーーい!
やっぱり無難に紅茶にしておけば良かったと一口飲んで後悔しました。
シロップさえ入っていなければとも悔やまれます。
でも、甘いものが好きな方は多分美味しく飲めると思います!

ウォータークレス ウブド4

たまにはこうした静かに過ごせる夕暮れ時にカフェに訪れるのも良いですね。
ゆったり過ごせるオトナカフェとして魅力的なウォータークレス・ウブド店でした。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト