ドリアン成長日記

ドリアンの実がなるまで

果物の王様ドリアン。
匂いが臭くて苦手な方も多いと思います。
私も一度にたくさんは食べられませんが、嫌いではないです!笑
美味しいドリアンは、びっくりするほど美味しいんですよ!

バリの田舎道を歩いていると、ドリアンの木を目にしました。
じっくり立ち止まって見ていると、色んなドリアンの姿を見る事が出来ました。

ドリアンの蕾

まずはドリアンの蕾。
丸々してて可愛い〜♡
これが、最終的にあのトゲトゲしいドリアンになるなんて信じられないぐらい。

ドリアンの花

残念ながら花は咲き終わってしまいましたが、この先っぽ(ヒゲの出ているところ)が膨らんでドリアンの実になります。
一番左の花の先が、ちょっとだけドゲトゲ出現してきてるのがわかりますか?

ドリアンの実1

そして、徐々に大きくなり、ドリアンの特徴ともいえるトゲが肉眼でも容易に確認できるようになります。

ドリアンの実2

あとは熟して食べるのを待つだけです!
以上、ドリアン成長日記でした。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト