アップル&シナモンパンケーキ@バリ島カルフール

スーパーマーケットのカルフールで買い物中、体に良さそうなパンケーキミックスを発見しました。

pancake-3

Apple & Cinnamon Pancake mix Rp 66,000

バリっぽさは全くないんですが、「私の好きなものをパンケーキひとつにまとめました!」ってイメージそのもののパンケーキミックス。これは買うしかない♡だって、アップルとシナモンだもん。

グルテンフリーとかオーガニックとか、食べ物アレルギーもないしそこまで健康志向は高くないので素材に対するこだわりはないんですが、悪いよりは良い方がいいし、C国のものは避けるかな。値段はちょっと高いけれど1箱思い出に買ってみました。

パンケーキ1

オーストラリアからの輸入品なので、作り方は英語での説明とインドネシア語の説明が書かれていました。
インドネシア語でパンケーキミックスは Tepung premiks untuk panekuk だそうです。箱を眺めながらなるほどね〜とちょっと勉強。

材料は、パンケーキミックス(2袋入ってます)、卵、水。たったこれだけ。
アップル&シナモン味というだけあって、ほんのり甘い香りが漂ってきました。

卵と水を入れて混ぜるとなんだか不思議な塊がたくさん現れてきてびっくり。
最初は「混ざってないのかな?」と思っていたんだけれど、混ぜれば混ぜるほど塊がどんどん増えてくる。

これってもしかして?!

パンケーキ2

りんご!

粉状の時は全然気づかなかったけれど、乾燥りんごが入ってたみたいです。ドライ・アップルって言うべきなのかな?
乾燥りんごなんて言ったら、乾燥わかめみたいだし。

これがね、焼くとほとんど食感がなくって・・・
りんごが現れた時の感動はどこへ・・・笑

 

さすが健康志向の高いパンケーキ。
味がほとんどしない。味わって食べていると、奥の方から少しず〜つ味がやってくるんだけれど、でもかなり薄め。メープルシロップをかけて食べると、メープルシロップの味ばかりが際立ってパンケーキの味が感じられず・・・。
日本人はパンケーキをデザート感覚で食べるせいで物足りないのかもしれないけれど、毎日の食事として食べるならこのくらいが丁度良いかもしれません。

甘いスイーツは本当に美味しいけれど、そうであればあるほど高カロリー。
菓子パン、ラーメン、ファストフード、揚げ物、あぁ〜美味しいものほど高カロリー(笑)

トゥランブランの全部のせなんていったい何カロリー?
高カロリーの権化みたいに事件のようなカロリーなんだろうな。考えたら怖いけど思い出したら食べたくなっちゃうな♡

 


 

バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト