バリ島の定番土産!バリ猫がいっぱい@CHA CHA ウブド

バリ島土産の定番中の定番、バリ猫の置物。
可愛い木彫りのネコはお土産のマストアイテムかな?他にもカエル、犬、猿、ウサギなど種類も色々、サイズやデザインも色々。テレビの台やサイドボードなどに、お気に入りの木彫りアニマルがちょこんと座ってる姿を想像してみてください!可愛いですよ〜。部屋が一気にバリっぽくなります。

今回は猫好きな友達のお土産にと思い、ウブドにあるバリ猫専門店へ行ってきました。

CHA CHA 茶茶1
ウブドのメインストリート、モンキーフォレスト通りからちょっと中へ入ると左側にお店があります。
CHA CHA 茶茶

CHA CHA 茶茶2

正直に言います。私、犬派です。
猫はむしろ苦手だったので、バリ猫なんて買った事ありませんでした。置物だったら可愛いな〜と思うんですが、でも本物は怖くて滅多に触れません。なのでバリ猫の種類がいっぱいあるお店も知らなくて、けんちゃんに「バリ猫が買いたいんだけど、いいお店ある?」とお願いして連れて来てもらいました。けんちゃんの頭の中にはお客様からのリクエストや要望に合うお店がいっぱいインプットされているので、こういう時とても頼もしいです。

CHA CHA 茶茶3

ぎょえ〜!猫ばかり!!
猫、ネコ、ねこー!!!

CHA CHA 茶茶4

みんなこっち見てる。ちょっと怖い・・・。
でも動くわけじゃないから、可愛めのネコを探してみよっと。

CHA CHA 茶茶7

魚釣りしてるバリネコ、カエル、置物雑貨の中でも代表的なデザインです。

CHA CHA 茶茶8

やっぱりカエルの方が安心する(笑)

CHA CHA 茶茶10

花柄のバリ猫さん。ベンチに座って可愛いですね。これくらい丸っこくなって獣っぽさがが消えていれば私でも可愛く感じます!後ろのカップルはウェディングバリ猫?ハネムーンの記念に良さそうですね。

CHA CHA 茶茶9

Welcomeバリ猫さん。お店だったら入り口やレジ脇に置いてあったら可愛いし、自宅だったら玄関やトイレにもスペースがあれば飾ってみるのも良いかもしれません。

CHA CHA 茶茶5

ひとつひとつラッピングされているものもあるので、買うならこっちの方がキレイかも。
全て手作りなので、同じデザインでも表情や顔・体の丸みなどが違います。気に入ったネコちゃんをお持ち帰りしてね!

CHA CHA 茶茶6

カラフルなネコもいいけれど、もともとの木の色を生かしたタイプも温かみがあります。

CHA CHA 茶茶14

えんぴつ?
書き心地はわかりませんが、お子さんの友達のお土産にいかがでしょう?

CHA CHA 茶茶11

マグネットタイプもあり。どこがマグネットになっているかというと・・・

CHA CHA 茶茶12

裏に10円玉サイズのマグネットがついてます。
わりと小さなバリ猫なので、お土産にも持ち帰りやすいサイズです。

CHA CHA 茶茶13

あれこれ迷って猫好きな友達に買ったのがこちら。
この色、何をモチーフにして選んだかわかりますか?
そう、嵐です。猫も好きだけど、嵐も好きな友人にと思い、嵐の色で揃えてみました。
左から、大野君、相葉君、松潤、ニノ、翔君です。それぞれ担当の色があるんですよー。そしてこの並びが一番好きなんだそうです。
もちろん喜んでくれました!

バリ島 お土産

こんな風に自分で選んだお土産をセットにしてラッピングするのも楽しいです。
バリ好きな仲間、バリクファミリーの友達にプレゼントしたセットにもバリ猫を入れてみました。あとは、センセイシャのミニソープとエリップスのヘアマスク。我ながら可愛く仕上がったな♡とにんまりしてしまいました。

お土産は貰ってくれる人の笑顔や喜んでくれる姿を想像しながら選ぶのが楽しいですよね!
自分もバリで楽しんで、更に日本で待っててくれた人にお土産で喜んでもらえたら本当に嬉しいですよね。旅の余韻も最高です。みなさんも素敵なバリ島土産選んでくださいね。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト