バリの柔軟剤モルトで幸せ

molto モルト(柔軟剤、加香剤)
バリ島に行ったことのある方なら、必ず体験したことのある香りがあります。
ホテルやスパのタオル、ベッドリネンなどクリーニングした洗濯物からふわっと広がるいい香り。
私もはじめてバリに行ったとき、深夜便での到着だったので疲労困憊でしたが、ベッドやタオルの匂いの良さにとっても幸せを感じ、すっかり疲れも吹き飛びました。
「すっごいイイ匂い~!!!」
その正体はmolto(モルト)。これって絶対女の子の大好きな匂いです。
はっきり言います。
モルトの匂いを体験すると絶対忘れられなくなります!
あの匂いを持ち帰って日本でもバリ気分に浸りたい…
毎日この匂いに包まれていたい…
そんな方はmolto モルトを買って帰ることをお忘れなく(^v^)
スーパーで簡単に手に入ります。
こんなにたくさんヽ(^o^)丿大興奮!!!
モルト1
かなり香りが強いので、通常の柔軟剤より少なめで使う方が良いかもしれません。
モルトには柔軟剤の役割を果たすものと香りづけだけのものがあります。
自分用には大きいのを買っても、友達用に大きいのを買うのはけっこうな重さになってしまうし、スーツケースの中でけっこう場所をとります。
そんなとき、小分けの小さなタイプがおすすめ。
molto ultra pink & blue / モルトウルトラ ミニパック ピンク&ブルー15ml
モルト2
レシートを見てびっくり。なんと、Rp 4,810。1パックじゃなくて、このピンクひと固まりが。
これはウルトラなだけに、通常のモルトよりもすっごい長持ちします。なんと、14日間!
14日間ってどういうこと?
と思うけど、14hari(14日)と書いてあるのだから14日なんです(笑)
それだけ濃縮度が強いのかもしれません。
※モルトウルトラを使った洗濯物はしっかり乾かしてください。ちゃんと乾かさないと逆に臭いとインドネシア人の友人が顔をしかめて言ってました。
この小分けタイプのモルトは柔軟剤と加香剤の両方の役割があります。目印はこの言葉。
Pelembut & Pewangi Pakaian Konsentrat
Pelembut ; 柔軟 Pewangi ; 香料 Pakaian ; 衣服 Konsentrat ; 濃縮液
なので、Pelembutと書いてあったら柔軟剤、Pewangiしか書いてなかったら香りづけだけと思ってください。
店員さんに聞いても適当に答えられることもあるのでご注意を(笑)