美味しいナシゴレンの素はこれだ!

帰国してもあの味を再現!
スーパーマーケットで買えるナシゴレンの素

ナシゴレン2

バリで食べたあの味を日本でも食べたくなる時がありませんか?
そんな時に便利なのがスーパーマーケットで買える素シリーズ!旅先の味を簡単に再現できるのでお土産のマストアイテムです。

私はとにかくナシゴレン!
先日ナシゴレンが猛烈に食べたくなり、いざ作ろうと台所を漁ると、ストックしていた素の在庫切れが発覚。そんな時、バリへ行く友人がいたので、ナシゴレンの素をお願いしちゃいました。

ナシゴレンの素にもいろんな種類があり、ペースト状のものもあれば、粉末状のものもあります。
最初の写真のものは同じIndofoodのものですが、左が粉末で右がペーストです。どちらが良いかはお好みだと思います。

ナシゴレン1

こちらは日本でもお馴染みの「味の素」さんで出しているナシゴレンの素。
しかも味にバリエーションがあって、左からウダン(エビ)、アヤム(鶏)、シーフードと色々楽しめます。

ナシゴレンの素が便利なのは、これ1つでパーフェクトな味が完成すること。
あれやこれや調味料を足したりしなくてもいいという、手抜き料理の真骨頂です!とにかく炒めればOK☆
料理が下手でもこれさえあれば、簡単にバリで食べた味が再現できます。

今回、友達にどのナシゴレンの素をお願いしようか考えていたんですが、せっかく頼むのだから冒険せずに美味しい素を買って来てもらおうと思い、料理上手なカリマンタンのインドネシア人主婦に早速調査のメールを送りました。
すると、「FINNAの素がおすすめ」と返事が返って来ました。

FINNA?

食べたことない素だ!

冒険しないで・・・と思ったけれど、彼女の料理はホントに美味しいので、ここは信じてFINNNAに決定!!

ナシゴレン4

というわけで、友達に10袋買って来てもらいました。
簡単に10袋おねがーい♡と言っちゃいましたが、ペースト状なのでけっこうなサイズ感。ごめんなさい・・・。そしてありがとう。

1袋4〜6人前と意外に多めに作れるタイプ。
今まで買っていたものはMax4人前くらいだったので、ちょっとびっくりしました。

試しに半分使用して3人前で作ってみましたが、想像以上に本格的な味で、しかもホット!スパイシーな辛さもあり!!
確かに友人がすすめるだけあるな〜と思いました。ちなみに、最後にケチャップマニスで味を整えるともっと美味しくなりました。

ナシゴレン3

Roycoのナシゴレンの素も値段が安くておすすめです。

みなさんも自分に合うものをチョイスしてみてください!
私はFINNAが定番の必須のお土産になりそうです。

キャンペーンバナー

10月秋旅キャンペーン受付中

人気のカーチャーターが3,000円から!

詳しくはこちら⇒秋旅キャンペーン


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト