バリのおすすめホテル選び!格安ロスメン

バリ島には星の数ほどホテルがありますが、何度かバリ島旅行をするうちに、一度は興味が沸くロスメンと呼ばれる安宿。
バックパッカー向けの格安ロスメンから、ロスメンと呼ぶには申し訳ないほど綺麗で設備の整った安宿など探せばたくさんあります。

バリ島のロスメンはドミトリーのような価格で完全個室に泊れるという節約旅行派には何とも嬉しい料金設定!
でも、衛生面や安全性、設備の善し悪しを考慮するのであれば、安ければ何でも良いというわけにはいかないですよね。
ある程度の清潔さや快適さを求めるなら、キレイ目の安宿を探してみると良いと思います。

バリ島 ウブド ロスメン1

昨年の秋ですが、偶然ネットで見つけたできたばかりのウブドのロスメンに泊りました。
オープンしたてだったのと、電話で直接交渉したのも効いてか、値段は4,000円/泊ぐらいだったかな?
朝食付き、ホットシャワー&バスタブ付き、ウブド中心部へのシャトルサービスありでこの値段ならと思い即予約しました。

バリ島 ウブド ロスメン2

チェックインしたのは夕方だったので、黄昏時でとてもいい雰囲気!
プールも期待以上にキレイだったし、お部屋を見る前にそれだけで満足度大◎

バリ島 ウブド ロスメン3

部屋にはプールに面したこのドアから入ります。
お隣さんとのプライバシーはこの木のつい立てのみ。でも色合いが可愛いのでなんだか許せちゃいます。

バリ島 ウブド ロスメン4

お部屋も広い!十分すぎる広さです。
日本のビジネスホテルと比べたら何倍でしょう?!
出来たばかりということもあって、どこもかしこもキレイです。新しいって素晴らしい!

バリ島 ウブド ロスメン5

タオルで可愛いアートも作ってくれていました。
バリ人の家族経営のロスメンなのでそこまでおもてなしを期待していなかったので、テンションがギュンギュン急上昇!
思いがけないサプライズで嬉しかったです。

バリ島 ウブド ロスメン8

ベッドの向かいには小さな鏡台もありました。小さくても、座って使用できる鏡があると、お化粧する時にとって大変助かります。化粧道具も広げられるし落ち着いて出来ますよね!

バリ島 ウブド ロスメン7

簡易キッチンもあり!
ロスメンの場合、長期滞在する方も多いので、キッチンがあると役立つ場面も多いはず。
毎食外食だと高くなるし、外で食べるのが面倒くさい時もあるし、ちょっとお茶を飲みたい時など、何かと便利だと思います。

バリ島 ウブド ロスメン6

シャワールームとは別にバスタブもあり!
バリではシャワーで簡単に済ませてしまうことが多いですが、バスタブがあるとないのとでは気分が違いますよね。ゆっくり湯につかりたい時もあるのでバスタブがあるというのはポイント高かったです。

バリ島 ウブド ロスメン9

小さなテラスですが、ここでボーッと外を眺めたり。まどろむのにぴったり。

バリ島 ウブド ロスメン10

安宿のロスメンでも、やっぱり景色は楽しみたい。欲張りすぎ?笑

バリ島 ウブド ロスメン11

この値段でアフタヌーンティーもあるなんて驚きの連続!
しかも私の大好きなシナモン祭り!!
ピサンゴレンにシナモンがまぶしてあったり、紅茶にシナモンスティックが添えてあったり。
カ・ン・ゲ・キ♡
秋の旅行中、ピサンゴレンをまだ食べていなかったので、思わぬピサンゴレン様の登場にすっかり気分を良くしてしまいました。もちろん完食です。

バリ島 ウブド ロスメン12

ディナーはウブド中心部に食べに行ったのですが、帰ったらお部屋が夜仕様に!
ターンダウンのサービスまであるんですね。
ラグジュアリーホテルでもしてくれないところがあるのに、ここまでくると感心です。

今時のロスメン、すごいな〜。
もちろん、ぐっすり眠れました。

ただ、ロスメンだけあって、壁や天井が薄いのか、上階にお泊りの子どもが朝から元気いっぱいで部屋を走りまくり。
バタバター!ダダダダーッ!!という足音で目覚めました。

バリ島 ウブド ロスメン13

本当に本当に気持ちの良い朝!
思わず「こんな素敵な朝をありがとう!」と言いたくなるようなお天気。
朝露に濡れる稲穂や、小鳥のさえずり、太陽の光で煌めく木々や草花、遠くに見えるちょっとモヤがかった椰子の木のシルエット、そして何よりバリの空気!木々や葉の匂いに花の香り、爽やかなんだけど、どこかねっとりとした空気感が体いっぱいにエネルギーを与えてくれる感覚が「バリの朝」を存分に感じさせてくれます。この感覚がたまらなく好きです。

バリ島 ウブド ロスメン14

朝食は自分の部屋の前のテラスでもいただけましたが、プール脇にあるバレでいただきました。
バレは1つしかなかったので、先に利用してる人がいた日は、食べ終わるのを待ってここで食べました。の〜んびり、リラックス!
このロスメンは、オランダ、フランス、ドイツ、ロシアのお客さんが多いそうで、日本人のお客さんはほとんどいないそうです。ウブド中心部から少し離れているロスメンだったので、利便性を求める日本人にはあまり向かないのかしら?

バリ島 ウブド ロスメン15

朝食はフルーツサラダかジュース、メインは卵料理、パンケーキ、ジャッフル(バナナサンド)、ナシゴレン、ミーゴレンから1品。その他コーヒーか紅茶が付いてきます。コーヒーと紅茶はおかわりも可能!

バリ島 ウブド ロスメン16

ゆで卵バージョン

バリ島 ウブド ロスメン17

目玉焼きバージョン(両面しっかり焼かれて出てきました。片面がいい人はリクエストが必要かも!笑)

バリ島 ウブド ロスメン18

パンケーキバージョン

バリ島 ウブド ロスメン19

ジャッフルバージョン

後悔してるのは、ナシゴレンを食べなかった事!ナシゴレンLOVEなのになぜナシゴレンを選ばなかったのか…ゆで卵なんて食べてる場合じゃなかったのに。地元の人が作るナシゴレンだもの美味しくないはずないのになぁ。大変後悔しています。

 

ロスメンの良さは、安く泊れる他にも、バリの文化を身近に感じられるところや、地元の人しか知らないおすすめの場所を教えてもらえたり、スタッフと親しくなれるといった魅力も盛りだくさん。
みなさんもお気に入りのロスメンを探してみてはいかがでしょうか?

 


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト