かわいい♪アスタリスクのガムランボール

ウブドのハノマン通りにある、日本人オーナーのかわいいシルバーショップ
Asterisk アスタリスク
アスタリスク
ガイドブックにもいつも紹介されていましたが、初めて入りました。
シルバーとかアクセサリーにあまり興味のない私ですが、お店に入ってすぐに心奪われました。
どれを見ても可愛いんですよ~。
ガムランボールは金銀細工の有名な村「チュルッ」で安くお得に買ったり、質にこだわらなければ市場で安く値切って買うこともあるため、今までこういったショップで買ったことはなかったんですが、人気の理由がわかりました。
とにかく可愛いんですよ~。
ガムランボールも、アクセサリーも、清楚でシンプルで、小ぶりなのがとってもキュート。控えめで繊細なデザイン日本人好みなのかな。
アスタリスク ガムランボール
小ぶりなガムランボール。
こうやってディスプレイされていると、どれも素敵に見えますよね。
ショッピングを楽しんでる気持ちでワクワクしました。
雑然と並べられてるより断然イイ!
このガムランボールのサイズならストラップを付けて携帯に下げてもかわいいですよね。
携帯を持つたびにチリンチリンとガムランボールの涼しい音色が聞こえてきて癒されます。
鍵につけても良いかも。
カバンの中で鍵が行方不明になったときに、キーチェーンとしてガムランボールをつけておけば音で探すことができますよね。
愛犬の首輪につけてもかわいいかも!
アスタリスク ストラップ付きガムランボール
色・種類ともに豊富なナイロンストラップも売られているので、セットで買うとすぐ使えます。
ガムランボールについている輪にストラップの先についている金具をネックレスのようにひっかけるだけなので簡単に装着できます。
アスタリスク ストラップ付きガムランボール
ブレスレットにもなるんですね。
ブルーが爽やかですね。
奥の大きなガムランボールは真鍮です。鳴らしてみなかったけれど、きっと良い音がするんだろうな~。
スタッフも日本語ができるのでかわいいガムランボール探してみてください。
日本に帰ってからもバリの良い思い出になると思います。
私はアクセサリーを買ったので、どんなものを買ったのかまた報告します。
Asterisk silver jewelry
Jl. Hanoman No.22 Ubud