バリをモチーフにしたお気に入りのテーブルウェア選び@biku

SNSでみかけた可愛い食器が気になり、ジャカルタの本店にバリでも商品を扱っていないか問い合わせメールをしたことろ、クロボカンのビクというカフェ&レストランでも取り扱ってるとのことだったので買う気満々で立ち寄りました。

biku-1

いつも外国人でいっぱいで、駐車場もほぼ満車状態。
ハイティーが人気メニューですが食事系も充実していて、インドネシア料理も美味しいです。味・価格・雰囲気どれをとっても◎
建物は「古民家カフェ」といったところでしょうか?「ジョグロ」と呼ばれるジャワのアンティーク木造建築を改築した店内は古いのに不思議と落ち着く空間です。クラシカルな家具や食器もお洒落!

biku-2

biku-3

いろんなものが新しくなるクロボカン&スミニャックですが、こういう雰囲気が楽しめるのは旅行者として嬉しいですよね。

とりあえず本日の目的は食器!
というわけで、飲み物メニューをそそくさと選んで商品らしきものがディスプレイされているコーナーへ。

biku-5

食器にたどり着く前にポストカードのコーナーで足止め。
フォルクスワーゲンって可愛いですよね。ウチの車はずーっとVWです。

目を引く本があったのでサンプルを開いて見るととってもキュート!

biku-6

こども用みたいですが、わたしも持ちたい!笑

biku-7

旅が楽しくなりますね。

biku-8

お目当の食器がありました!

biku-9

Le Souqのバリ島シリーズの食器です。ティーポット、ティーカップ、マグカップ、デザートプレートなど数種類の陶器があります。ここビク以外にも、オベロイホテル、アマンキラ、インターコンチネンタルでも販売されています。

biku-10

バリのゆる〜い雰囲気が絵柄にも表れていてなんとも言えない可愛さです。ティーカップも可愛いし、デザートプレートには全面にゆるカワな絵が描かれていて、お皿を見るたびにバリを思い出すことができるバリ好きにはたまらないお皿です。
たくさんゲットして旅の収穫しちゃいましょう!
けっこう大きいし重いので、日本へお持ち帰りする際は要注意です。

あれこれ買い物している間、けんちゃんにはお茶タイムをとってもらっていました。

biku-11

「赤いお茶飲みたい♡」

とご要望だったので、ロゼラティーを注文。ロゼラティーとはハイビスカスティーのことです。
もう、本当、けんちゃんは女子かってくらい女子力高めです。ハイビスカスティーって、美肌、疲労回復、デトックスにいいお茶でしょう?笑

私が頼んだのはスイカジュース。

biku-12

けんちゃんがゆっくり体に染み渡らせるように飲んでいたのに対し、私は一気にごくごく飲んじゃいました。
だってスイカジュース美味しいんだもん♡

biku-4

今度またのんびりハイティーをしに来ようっと!
美味しい紅茶が飲みたいな。


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト