【havaianas】ハワイアナスのアウトレットビーチサンダル

いつもバリで現地調達するサンダル。
アクティブに動き回ったりする場合は濡れても良い歩きやすいビーチサンダルが色んな場面で大活躍です。もちろん、街中で買い物めぐりする時も使えます。
ビーチサンダルだと汚れも気にせずガンガン歩けるので、ホント強い味方です。
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル1
今回訪れたのはサンセット通りにある havaianas ハワイアナスのアウトレット店。
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル2
havaianasの読み方、最近知りました(笑)
で、調べてみました。
『ブラジル国民の誰もが知っているサンダルブランド。ポルトガル語で「ハワイアンたち」という意味を持つこのサンダルは、実は日本と深い関係があります。ブラジルへの日本移民が持ち込んだ草履を原型に、アマゾンで採れるゴムを使ってつくられたサンダルがハワイアナスの始まりです。
1962年の誕生以来、単純なデザインラインを維持して最小限の変更にとどまっていること、シーズンによって発売されるカラーバリエーションやブラジルらしい華やかなプリントなどが、息の長い製品の背景にあります。
日本の草履をもとにつくられたハワイアナスはブラジル全国に広まる、そして今、世界中の人々の足もとを飾っています。』Havaianas JPN Facebookより引用
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル3
ブラジルなのか〜というのも初めて知りました。
しかも、世界のセレブや著名人も履いてることで有名だそうで・・・
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル4
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル5
アウトレットものなので、色やサイズ、デザインはあまり選べないかもしれません。
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル6
お店の絵、可愛い〜。
この時、まだブラジルが発祥だと知らず、「なんでブラジル?ワールドカップあるかな?」と思ってた無知な私。
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル7
お店には、メンズ、レディース、キッズ用があります。
けんちゃんももちろんチェック。
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル8
サイズこれでいいかな〜?と真剣に悩むこと数分。
やっと決まりました。
私もあれこれ悩んでレジへ持って行くと、店員さんが「これと似たようなモデルで新作モデルがあるよ!今持って来てあげる。」と言って裏から1足持って来てくれました。
いや〜バリにしてはこういう情報を(損得じゃなく)教えて勧めてくれる店員さんって珍しので、すごく感心しちゃいました。いいスタッフだな〜。けんちゃんも同じ事を感じたらしく、「あのスタッフ偉いね。普通のバリ人なら、お客さんのこと何も考えてないからお金もらって終わりだけど、あのスタッフはちゃんと教えてくれる。」と絶賛していました。
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル9
キーホルダーもあり。小さくて可愛い!
havaianas(ハワイアナス)ビーチサンダル10
やたらとでっかいディスプレイもあり。可愛くないー?!
親切なスタッフに感心して良い気分で買物したものの、意外に高くてびっくりしました。
正規品の価格を知らないので何とも言えませんが、安かったんだろうか?
けんちゃんの買ったRubber Logo Black/Blue Rp250.000
私の買ったSlim Metal Logo Black/Gold Rp400.000
ビーチサンダルにバリで4,000円も払ったのは賢い選択だったのかなぁ?
カジュアルなぺたんこサンダルの方が高そうに見えない?
日本に帰って来てから調べてわかったのですが、楽◯でいっぱい安いの売ってるー(笑)
havaianasファンというわけでもなかったし、新作旧作にももちろんこだわりはなかったわけだし、こっちので十分だったかも。
とは言いつつも、ゴムが柔らかくて鼻緒部分も痛くないし、履きやすくて歩いていて全然疲れないし、シンプルなところが可愛いし、濡れても汚れても乱暴に扱っても頑丈だし、ちゃんと自分の足に合ったタイプのものを店頭で選べたので、だ・か・ら・こ・そ、納得いくものを選べたのかな?と自分としては大いに満足しています。
もう1足くらい欲しいな〜♪
ビーチサンダルにしては高かったかも〜と感じながらも結構気に入ってます!