パワースポット ‐ ブドゥグル公園

バリ島は島全体がパワースポットと言われています。
Wikipediaでも、
「パワースポットは世界中の至るところに存在すると主張される。ペルーのマチュピチュ、北米のセドナ、シャスタ山、ハワイ、ヒマラヤ、バリ島、ピラミッド、ルルド、オーストラリア中心のウルルなどが主に挙げられる。」
と紹介されるほど。
・生命エネルギーの強化
・病気に対する自己回復力の向上
・肉体・精神の浄化
・物質のマイナスエネルギーの除去、浄化
・癒し、リラックス
・潜在能力、霊性の開発
パワースポットに滞在すれば、そこからエネルギーを吸収することができ、ヒーリング効果も期待できます。
バリ島のスピリチュアルな世界はまさにパワースポットである所以かもしれません。
ヨガ愛好者もバリ島はエネルギーをすごい感じると言います!
先日の話ですが、けんちゃんがブドゥグル公園へ行ってきました。
そのとき、とても不思議なパワーを感じたと言います。
ブドゥグル公園2
今まで何もなかった場所で、突然霧に包まれたそうです。
すごくびっくりして、「バリってすごいパワースポットだ」と改めて思ったそうです。
ブドゥグル公園3
とても大きなガジュマルの木。
実は1本の木ではなく、3本の木が集まり、1本の木のように見えるんです。
ガジュマルは「幸福の木」「精霊の棲む木」「健康」と言われています。
なんだか神々しいですよね。
ガジュマルの木には精霊や妖精が棲みついているという言い伝えもあります。
ブドゥグル公園4
ブドゥグル公園内にあるお寺。
こちらからも神秘的なエネルギーが感じられます。
清々しい気持ちになりますね。
みなさんも、バリ島のパワースポット巡りしてみませんか?
日本で疲れ果てた心と体のバランスをバリ島のエネルギーで戻しましょう!
ブドゥグル公園1
こんな面白い看板を見つけて、大笑いして、元気いっぱいに。
全然読めないし!笑