朝日を浴びよう – サヌールでエネルギーチャージ

せっかく癒しのバリ島に行くなら、体にに気持ちの良いこともしてみましょう!
スパなどで癒されるだけでなく、体に自然のエネルギーを取り込めば心も体も元気になって日本に帰れます。
リラクゼーションだけじゃなく、パワーチャージもしちゃいましょう。
特にキレイな朝日が見られるのがサヌール。
朝日とっても気持ち良いですよ!
サヌールのサンライズ2
そんな私も、朝が弱くて・・・
初めて朝日を見にサヌールまで行きました(笑)
サヌールに泊まった朝でさえ早起きしたことなかったけれど、この日はレガーニャさんと待ち合わせしていたので「やっぱりや~めた、もっと寝たい・・・」と、ベッドでうだうだし、約束を破って行かない!というわけにはいきません。
それでもやっぱり寝坊してしまい、待ち合わせの6時をちょっと過ぎてしまいました。
サヌールのサンライズ4
写真家レガーニャさんにカメラの扱い方を教えてもらうけんちゃん。
初めての先生がカメラマン!
このデジタル一眼レフカメラだって、シューベーママの旦那様からの貰いモノ!!
写真で着ているTシャツも、バリクツアーズ常連の山井ファミリーからの貰いモノ!!!
君はなんてラッキーボーイなんだ・・・
実はこの前日、メモリーが足りなくなり写真屋さんでメモリーを買ったけんちゃん。
でも、メモリーの種類を間違えて使えないものを買ってしまったおっちょこちょい。
その話をレガーニャさんにすると、なんと!!
快くご自身のメモリーをくださった。
また貰いモノゲット(笑)
私は、けんちゃんに「今度は三脚買わなきゃね。」と言うと、
「もう持ってるよ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ずっと前にレガーニャさんがくれたよ。」
カメラないのに三脚だけ持ってたの?
貰いモノで一式揃ったじゃない!
なんて、なんて、なんて君はラッキーボーイなんだ・・・
突然大声で歌いだすけんちゃん。
「あ~あ~川の流れのよ~に~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪・・・この歌みたいに、川の流れみたいに回るんだよ。けんちゃん全部貰ったよ~。エヘヘ~♪」
楽天的でハッピー思考で君は本物のラッキーボーイだ(笑)
サヌールのサンライズ3
太陽は陽のエネルギーがいっぱいあるらしいので、足りなくなったエネルギーチャージには朝日浴が良いそうです。
眩しいけど、神々しいですよね。
キラキラ輝いて目から太陽パワーが入ってきて、体にも生まれたばかりのエネルギーがじわりじわりと満たされる気がします。
たっぷりエネルギーを充電した後は、のんびり朝カフェです!
LUHTU'S Coffe Shop
ビーチ沿いのLUHTU’S Coffe Shopで朝日を浴びながらのんびり、まったり。
一番人気のキャロットケーキとアイスティー。
めちゃめちゃずっしりしたキャロットケーキでした。これ1個で満腹。
レガーニャさんとも色々お話させてもらって、この日の朝が一番清々しく気持ちの良い朝でした。
太陽もすっかり顔を出して、朝もやのピンク→青紫→金色に輝いていた海と空はいつの間にか真っ青に!
朝ってこんなに色んな姿を見せてくれるものだったなんて。
またサンライズ見に来ようと思いました。
LUHTU’S Coffe Shopの木で走り回っていたリスも陽気に朝ごはん中(笑)
LUHTU'S Coffe Shop リス
レガーニャさんとお別れして、遊歩道を自転車でサイクリングしました。
サヌールのビーチ沿いの遊歩道はビーチ沿いのホテルに泊まってる人でなくても誰でも歩くことができます。
ゆっくり散歩する人、ランニングする人、サイクリングする人、色々です。
サヌール遊歩道
朝のサヌール最高!!!
かわいいワンコにも会えて、とびきり優しい気持ちになれた朝でした。
サヌール東屋
明日から仕事始めの方、多いですよね?
気持ちを切りかえてまた頑張りましょう!!!
私も明日から仕事始めです・・・←全く切りかえれてません(笑)