バリ島であなたの未来が見える!本格手相占い

先日、バリ島東部田園風景の美しいシドゥメン村に住む松原亜希子さんのところへお邪魔してきました。
1年ぶりの再会でしたので、今回のバリ滞在中にお会いするのをかなり楽しみにしていました。
あきこさんはとてもナチュラルな方で、人見知りな私もすぐに打ち解けられる素敵な方で私は大ファンです。
バリ島の私のお姉さんのような頼れる存在です♪
昨年シドゥメン村に3日ほど滞在した際も色々お世話になり、一緒にお食事したり、バンリまでジャンゲールムボルボルを見に行ったり、旦那さんのニョマンさんにトレッキングツアーに連れて行ってもらったりしました。
あきこさんはシドゥメン村の名産品「ソンケット」という織物を織られています。
ソンケットとはバリ島の儀式や装飾、伝統芸能などで使われている豪華絢爛な布と言えばイメージしやすいでしょうか?
実はあきこさん、手相占いもされるんです!
それがかなり本格的で、バリの新聞にも紹介されたりと、今やたくさんの方が連日訪れるそうです。
今年発売の「地球の歩き方」や「バリ島の歩き方」にもシドゥメン村のページで紹介されたあきこさん。
これから益々お忙しくなりますね!
あきこさんの手相占い2
今回は、アラムセンポールの工房へ伺った後、シドゥメン村へ向かいました。
※アラムセンポールの紹介は後日。
夕方到着したにも関わらず、笑顔で迎えてくださったあきこさんとニョマンさん。
ありがとうございました。
さてさて、私も手相占いしていただきました!
その結果は!?
次回へつづく

あきこさんのブログ「バリ島田舎暮らし 手織りの布ソンケット」で紹介してくださいました。
なんと!私も写真付きで出てます。ありがとうございます。
こちらをクリック→小さなバレの初めてのお客さまは、「バリクツアーズ」のお二人でした