ウブド市場でショッピング

久々にウブド市場へ行きました。
ウブド市場でGETした戦利品がこちら。
ウブド市場1
ビンタンシャツ。
バリで着ようと思って買いましたが、着ていくところがなく、タンスの肥やしになりそうな1枚です。
ウブド市場2
ポンポン。
色・柄は違いますが、同じデザインのポンポンを購入。
こちらは楽ちんでいいですね〜。
キュロットになっているので、あぐらをかいても全然OK!
日本でもルームウェアとして真夏にヘビロテ確実です。


レギャンで極度乾燥しなさい

レギャンを散歩中、1軒のお店に入りました。
superdry(極度乾燥しなさい)1
レディースものは売られていないので、とりあえずぐるっと店内をブラブラ。
すると突然目に入って来たインパクト大な日本語!
superdry(極度乾燥しなさい)2
極度乾燥(しなさい)Superdry.
誰に言ってるの?
「(しなさい)」って控えめにカッコ書きになってるけど、買い手に対して指示?!
気弱な人が、頑張って頑張ってやっと言った雰囲気?
アサヒスーパードライ的な?
いや、でも、なんか日本語間違ってるゾww
superdry(極度乾燥しなさい)3
ちなみに商品はこちら。
確かに水に強いビーチサンダルなら大歓迎だけど、自分でいつも極度に…しかも極度に乾燥させなきゃいけない手間のかかるビーチサンダルなら大変迷惑。
突っ込みどころがありすぎて、この情熱を誰かに伝えたかったけれど、側にいたのはバリ人だけ。
この燃え盛る笑いへの思い、不完全燃焼。
あうううぅぅぅぅぅ・・・・
ところ変わって、日本。
札幌の大丸デパートをブラブラしていると、目に飛び込んで来たあの衝撃的な文字、再び!
superdry(極度乾燥しなさい)4
まさか、まさか、まさか!
用もないのに、追いかけました(笑)
不謹慎と思いながらも撮らずにはいられない、この思い!
superdry(極度乾燥しなさい)6
出たっ! Superdry.極度乾燥
モーレツに興奮しました。
見ちゃったよ、札幌でも。歩く「極度乾燥(しなさい)」見ちゃったよー(笑)
ちなみに、この方達はアジア圏からの旅行者と思われます。
興奮冷めやらぬ中、ルンルン気分で地下鉄に乗り、空き時間に写真を確認していると、あることに気づきました。
もしかして、レギャンでも札幌でも見るってことは有名なブランドなんだろうか?
ネットで調べると、確かに英国発のファッションブランドらしく、ベッカムも着ていた人気ブランドらしいです。
う〜ん。
それにしても、日本語…違うよな〜(笑)
海外の日本語って面白いものが多いです。
superdry(極度乾燥しなさい)5


ママも喜ぶ可愛い子供服

レギャンビーチフェスティバルで見つけた可愛い子供服!
こんな可愛い洋服着せたい!
バリ島可愛いこども服1
バレエのドレスやお姫様のようなお洋服、女の子なら憧れますよね。
私にもしも子供がいたら・・・と妄想が広がったショップです。「これも可愛い〜!や〜ん、あれもイイじゃん♡』と、ひとりでテンションMAXになりながらウロウロしていたけれど、アテもなく手に取っていたのが店員さんに伝わったのか、一度も商売されませんでした(笑)
バリ島可愛いこども服2
でね、メチャメチャ可愛いんですよ!
このちょっとブサイク具合が何とも言えなくて可愛い!!
手作り感が愛情あって良くないですか?
バリ島可愛いこども服3
正面に立体的なてんとう虫が縫い付けられていて、この子たちかわいすぎる〜><
色んなモチーフがあって、デイリーにもお出かけにも大活躍しそうです。
バリ島可愛いこども服4
着替えが嫌いな子でも、洋服とお話しながら自分から進んで着てくれるかも?!
バリ島可愛いこども服5
大人が見ても可愛いし、子供も喜んでくれそうな子供服ですね。
値段はロンパースが Rp 125.000〜ぐらいだったかな?
ワンピースは Rp 135.000〜です。
大胆でインパクト大なので、1枚で着てもいいし、膝丈とかくるぶし丈のスパッツやレギンスに合わせてシンプルにコーディネートするのもいいかもしれませんね。
バリ島可愛いこども服6
でも、やっぱりこんなドレス着せてあげたいな♡
だれに・・・(_ _。)・・・シュン


バリで可愛いハワイ@ハッピーハレイワバリ

サンセット通りに、妙に気になるお店を発見。
バリなのに、ハワイっぽいな〜と何度もサンセット通りを通る度に凝視していたんですが、ちょっと奥まっているし何のお店がわからず・・・
気になって仕方が無いので、寄って見る事にしました!
ハッピーハレイワバリ1
Happy HALEIWA Bali
ハレイワってハワイですよね?でもバリ??
いったい何のお店かしら?
お店に近づくにつれ、可愛い匂いがプンプンするぞー!
店内に入ると・・・
ハッピーハレイワバリ2
いやっ♡
可愛すぎるーーー♡
ハッピーハレイワバリ3
これってハワイの買物カゴ押してる女の子と関係あり?!
ハレイワハッピーマーケットだったと思うんですが、前にカバン持ってたー!なんて嬉しいヒット感もあり、猛烈にテンションUP(笑)
ていうか、ハワイでこの子見た事ある!
ハッピーハレイワバリ4
特に目を引くのが、こども用のTシャツのラインナップ。
ハッピーハレイワバリ5
もうめちゃくちゃ可愛いんです。
ハワイではハッピーちゃんの愛称ですが、バリではルンバちゃんなんですって。
ルンバちゃんも同じくおさげがトレードマークなんですね。
ハッピーハレイワバリ6
ハッピーハレイワバリ7
本店はハワイにあって、サンセット通りのこちらのお店はバリ島初上陸店。
ハッピーハレイワバリ8
バリ島の店舗でしか手に入らない限定バージョンばかり!
何てったってバリをモチーフにしたものが多いのがバリ好きにはたまらなく嬉しいですよね。
ハッピーハレイワバリ9
ハッピーハレイワバリ10
TシャツはだいたいRp290.000ぐらい。
バグースと書かれたこのTシャツ買ってしまいました。
欲しいTシャツがたくさんありすぎて、あれもこれも欲しかった〜と後悔の嵐です。それくらい可愛いものが多くて目移りしまくりました。
ハッピーハレイワバリ11
子ども用、女性用だけじゃなく、男性用もあるので、友達同士・カップル・家族でバリのロゴ入りTシャツが揃えられます。
ハッピーハレイワバリ12
ハッピーハレイワバリ13
キーホルダーもあって、ゴムのタイプはRp45.000ですが、お人形タイプの方はRp200.000とちょっとお高め。かなり悩んだあげく諦めました。
でも、日本でも使えそうなお弁当バッグをGET!
ハッピーハレイワバリ14
このバッグのイチオシ・ポイントは、裏のデザインです。
ハッピーハレイワバリ15
クタビーチ、ウルワツ、ウブドとそれぞれのデザインが描かれていて、ウルワツバージョンにはお猿さんが描かれていたり、ウブドバージョンにはお供え物を頭にのせて歩くルンバちゃんが!
う〜ん☆これはバリ好きさんのハートをガッツリ鷲掴みのアイテムですね。
お値段は各Rp160.000
お弁当持ちで仕事に行く私にとっては使用頻度の高いバッグです。週5で活用中!
ハッピーハレイワバリ16
とにかく全部が可愛くて、メロメロになったお店でした。
また寄っちゃおうかな〜!