初心者でも楽しめる!バリ島ヨガ@ザ・プラクティス

バリ島でヨガの聖地といえばウブド。
ヨガ修行のためにウブドに滞在するなら毎日ヨガ三昧というのも可能ですが、ウブドから遠いエリアに宿泊しているとなかなかそういうわけにもいきません。
というわけで、今回チャングーにあるヨガスタジオへ行ってみることにしました。

THE PRACTICE ザ・プラクティス

the practice 1

ほどよい緑があり、入り口の雰囲気も良い感じです!
まずは入り口で靴を脱ぎます。

the practice 2

中へ入ると気持ちのよいラウンジが待っています。

the practice 4

ヨガウェアなども売られているので、手ぶらで来ても大丈夫です。

the practice 3

料金システムはとっても簡単。

the practice 5

・ドロップインクラス Rp 140,000
・5回 Rp 600,000
・10回 Rp 1,100,000
・20回  Rp 1,800,000
・1ヶ月通い放題 Rp 1,800,000

今回はお試しなのでドロップインのRp 140,000で!
キタスホルダーは割引があります。

スケジュールはこちらでご確認ください→スケジュール

the practice 7

開始10〜15分前までには受付を済ませます。
私はだいぶ早く到着してしまいましたが、早過ぎたとは全然感じませんでした。
だってこのスタジオ、ラウンジのドリンクが無料なんです!!
お水と、お茶(ジンジャーティー)が飲み放題!笑
お庭の眺めも良いので、まるでヴィラやカフェにいる感覚です。

the practice 8

人をダメにするソファに座って・・・

the practice 10

お茶を飲みながら、ボー。

the practice 11

向かいの建物もスタジオみたいなので覗いてみると、入り口はこんな感じ。

the practice 17

クラスが始まってるようなのでそっと覗いてみると、みんなでコミュニケーションをとりながらワークショップを進めて行く感じでした。英会話が得意な方はこういったクラスに参加するのも楽しいんでしょうね〜。私は無理だけれど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前のクラスに参加した人たちがラウンジに戻って来て、思い思いに寛いでいます。
終わったらすぐに帰りたい人もいるし、体を動かした余韻に浸ってリラックスしたい人もいるし、その人その人に合った過ごし方ができて良いですね。

ちょうどヨガティーチャーの誕生日だったようで、2階のスタジオから降りてくる先生を待ち構えて、スタッフによるサプライズパーティーが行われていました。写真はひとりしか写っていませんが、10人弱くらいでお祝いしていました。
スタッフと先生の仲が良さそうで微笑ましかったです。

the practice 13

そろそろ私の参加するクラスが始まりそうなので、2階へ向かいました。
特に合図もなく、ボーッとし過ぎていたため危うく開始時間を過ぎてしまうところでした!
あんなに早く到着してたのに!笑

the practice 14

先生がもうスタンバッてるー!

マット、ブロックなど無料で貸し出してくれます。

the practice 15

窓がないので心地よい風が吹き抜けます。天井も高く、キレイで開放的で、閉鎖的な日本のスタジオとは大違いです。でも逆に、夕方や夜のクラスは蚊が寄って来そう(笑)

the practice 16

クラスは英語で行われます。英語がわからなくても、周りを見ながらで全然大丈夫です。あまりにも違った動きをしていると先生が直してくれますが、ワンテンポずれた動きをしても先生は気にしていないので、恥ずかしくなることもなく自分に集中できます。

私自身のことですが、バリ島でヨガに参加すると、英語がわからなくて先生の指示や細かなポイントが理解できず、悔しい思いをすることがあります。その経験から、参加すること自体に迷いが生じて躊躇してしまうことが時々あります。そういう時は弱い自分を振り払って、大好きなバリで体を動かすことができる幸せを感じようと自分に言い聞かせて参加しています。
実際参加した後は、できない自分も受け入れられるし、それ以上に楽しかったという気持ちでいっぱいになります。できることもあれば、てきないこともある。それで良いのかな〜と。周りと比較する必要なんてないんだし。

それは自分だけじゃなく、周りに対する思いも繋がっているように思います。日常生活において、色んな気持ちがモヤモヤ渦巻きますが、できない自分も周りも受け入れられる心がヨガのおかげで広がったような気がします。

the practice 9

1階にはシャワーができるスペースもあるので、たっぷり汗をかいた方はここでさっぱり流してから次の予定に向かうことができます。

体を動かしたらお腹が空いてきました。
朝ごはんは奮発してオシャレなカフェでボウルだったので、お昼はチープなローカルバリ飯かな?笑


バリクツアーズのカーチャーター

 

441_3_E_MT_Minor_Changebig

http://balikutours.com/blog/car-charter/

バリ島でカーチャーター・車チャーターするならバリクツアーズ!車を貸切で自由自在にバリ島を観光してみませんか?

格安で安心、口コミで評判のバリクツアーズのカーチャーター・車チャーターは、行きたい所へ自由自在の貸切観光!

おすすめのバリ人ドライバーがご案内。リーズナブルな料金で、初めてのバリ島旅行、リピーターにも大人気!行き先・ご利用時間はお客様のご希望にあわせてアレンジ可能。

時間だけ決めておいて、「行先は当日経験豊富なドライバーにお任せ」もOKです。

詳しくはこちら→カーチャーターについて
ご利用になられたお客様の感想→お客様からの声
どうぞお気軽にお問い合わせください!→お問い合わせフォーム
バリクツアーズのHP→ウェブサイト